■管理人MAOの不定期日記です
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
 03/05/30 ■CGI SPIDERMAN■
いかん、せっかく毎日続いてたのに4日も空いてしまったぞ。
いや、とくに何してたってほどでもないんですけど。

空いちゃったからちゃんと更新するぞーとか思ってインターネット立ち上げたら
サーバーがメンテ中で何もできなかったりとかね。


ま、とりあえずこの期間にやったことって言えば…、

師匠ん家でスパイダーマン見たことぐらいか。
スパイダーマンですが、なかなかに面白かったです。
原作がアメコミ系の映画って実はあんまりときめかないんですけど、見てみたらけっこう面白かったです。

いやあよくロッククライミングの人とかテレビで特集してたりするの見ると、
これってこの人もすごいけど撮ってるカメラマンの方がすごいんじゃないかとか思いますけど、

スパイダーマンもあれですね。
ビルからビルへ糸使って飛び回るスパイダーマンもすごいですけど
それ撮ってるカメラマンの方がすごいですね。
スパイダーマン以上の空中アクションを繰り広げてるに違いないですよまったく。

うん、カメラマンもスーパースパイダーに噛まれたんだ。きっと。



どうでもいいけど逃げ出したスーパースパイダーが捕獲されるシーンなかったんだけど
どんどんスパイダーマン量産されてるんじゃないだろうか。すげぇなアメリカ。
 03/05/25 ■あなたの一番になりたい■
非常にどうでもいいようなことなんだけれど、


まだプレミアムマック食べてないことに気付いた。

昨日もマック食ったのにビックマックにしてしまった。大失態だ。


ホントにどうでもいいようなことだよ。
 03/05/24 ■夢の人■
最近ちょっと寝るだけでも必ず夢見てる気がするなぁ。

もう授業中に寝てたりしても半分起きてるのかけっこう先生の話が頭に入ってくる。
ただもちろん寝てて夢の状態で認識してるので中身は素敵なことになってたりして。

こないだは親族法の先生がいきなりスクリーンにアニメ映し出してなんか熱く語ったりした。
実際は熱く語ってたとこまでは本当だがアニメは全然関係ない(あたりまえだが)。

今日は家族が土曜ワイド劇場見てる横でソファーでうつらうつらやってたらその内容が頭に入ってきた。夢で。

なんか弁護士の息子が登場したり銚子に行ったりしてるあたりはドラマ本編と同じだが
林家こぶ平が血相変えて逃げ出したり弁護士の親父がトイレ詰まらせて一生懸命掃除してるシーンとかは
本編には出てこなかったらしい。残念。


夢バージョンでは最後クライマックス近辺まで行ったっぽかったが、そのあとトイレ掃除のシーンとかになってるうちに目がさめてしまった。
そしてその時点でドラマ本編はまだ半分くらい残っていた。

どうなんだろうなぁ。


ドラマの方の事件は無事解決したようだが夢バージョンが未完なのが残念でしょうがなかったりする。

たぶんこぶ平が犯人だ。逃げ出したし。


で結局トイレはどうなったんだろう。
 03/05/23 ■テレビの前の あなたたちです!■
なんでパペットマペットが落ちちゃってるんだ!
それが楽しみだったのに!

いや、今日のオンエアバトルの話。


最近あんまり面白くないなぁ。

パックンマックンはおもしろかったね!最高だ。



どっちかっていうとリンク先の方が重要な今日の日記。
 03/05/22 ■灼熱のファイヤーダンス■
いま気が付いた。

なんでぷよSUNの説明書出しっぱなしなんだ。


たぶんなんかに使ったんだろうな。

なんに使ったんだろうな。
 03/05/21 ■銀のタロット■
朝、なんとはなしにテレビを見ていると、星占いをやっていた。

「かに座 ラッキーファッション:ミニスカート」

いやおい。
履けってか?ミニスカートを。ぼくに。
ラッキーか知らんがえらいことになるわ。



それはさておいて。
学校に向かおうと家を出てしばらく歩くと、
頭上からとんでもないものが降ってきた。

鳥のフンである。

ニアミス。

あぶねーあぶねー。
着弾地点は目の前すぐのところ。あと一歩進んでたら確実にアウトだった。
なんてついてないんだ。

ひょっとして…!
ミニスカート履いてこなかったからこんなことになったのか!?


いやでもあと一歩のところで当たらずにすんだってことは逆にラッキーだったってことか?
くそぅ星占いめ。
危うくだまされるところだった。
ミニスカート履いてこなくてよかった。


なんでミニスカートでここまで振り回されなきゃならないんだ。
 03/05/20 ■マイアミ特別勤務■
昨日からBS2でスタートしたポリスアカデミー。

今日やった2は途中までしか見れませんでしたが(ちゃんとビデオには録ってる)、やっぱり面白いなぁ。
ホントは吹き替え版の方が好きなんだけど今回放送してるのは字幕版だった。残念。そりゃBSだからな。

どうしてああも多彩なキャラが作れるのか。
ていうか毎回監督がちがうらしいってのが笑える。

いや、一見どのキャラも馬鹿やってばっかりいるみたいですが、
あれは、とくに1なんか彼らの成長のドラマでもあるわけですよ、だんだんと一人前の警察官になるっていう。


…。
ウソです。

いや、成長のドラマでもあるんですけどホントに見たいのはそこじゃなく(笑)
馬鹿ばっかりだからなぁ。

5からマホーニーがいなくなっちゃうのが残念なんですが。

うーん、こないだ書いたバックトゥザフューチャーとはまた違う面白さだ。
7まで全部やるらしいから全部見よう。

いや実は全部見たことあるんだけど。


しかしファックラーとかタックルベリーとか全然成長してない気がするぞ(爆笑)
 03/05/19 ■地中海式パスタダイエット■
スパゲティ食べててフォークを歯グキに刺してしまった。

いてぇ。


なんと表現したら良いか。
たとえて言うならまるでフォークで歯グキを刺したような痛さだった。
 03/05/18 ■DAN DAN 心魅かれてく■
なんとなくケーブルテレビでドラゴンボールGT見てた。
ベストバトルスペシャルだって。

GTは全部見たことないんだけど残念ながら前に見たことある話だった。くそぅ。


しかしかめはめ波出ないか試してみた人ってけっこういるんだろうか。
ぼくとしては誰しも一度はやったことあるくらいのものみたいイメージなんだけどそんなことないんだろうなぁ。

ぼくはどっちかっていうと舞空術とか試してた感じでしたが。


幽々白書の霊丸なんかも初登場時に使い方説明してるからそれとかもみんな試したりとかしてないもんだろうか。
まず指先に全身の力を集めるつもりで意識を集中してみろみたいな。


そういえば小学生の頃は霊丸撃った夢を見ると必ず次の日に熱出して寝込むっていうジンクスがあった。
夢の中で生命力とか使い果たしてるのかも(笑)
 03/05/17 ■DESTINATION TIME■
デロリアンに触発されて(笑)、ちょいと車乗ってきました。

まだ自分の運転技術にだいぶ不安が残るもんだから横におかん乗せて。ま、練習練習。


うーん。140キロどころか40キロも怖いな。


しかしアメリカってすごいですね。
商店街のアーケードで時速140キロ出せるんだから(笑)
 03/05/16 ■BACK TO THE FUTURE■
うおおおぉぉぉぉぉぉおおおお。
やっぱり何回見ても面白いわ。「バックトゥザフューチャー」

というわけで見てしまいました。今日の「金曜ロードショー」。

ぼくの好きな映画ランキングで相変わらず一位を独走中のこの作品。やっぱり名作です。
「ダイ・ハード」とか「リーサル・ウェポン」とか「ビバリーヒルズコップ」とか「ポリスアカデミー」とか、
刑事モノばっかり好んで見てて(最後ちょっとちがう)、
爆発しなきゃ映画じゃないとか普段好き勝手なこと言ってるMAOですが
(洋画ファンの人に怒られそうだな)、

やっぱりいまのとこ「バックトゥザフューチャー」より面白いと思った作品はないです。
いや、ぼくの好みとか入っててだいぶ主観的な意見なんであれですよ。
そんなのよりこの映画の方がずっと優れてるとかって怒られても困ります(笑)

でもねー、やっぱり名作ですよ。
どこがいいかって言われると、ぼくがまた文章力ないもんで
笑いあり、冒険あり、感動ありとか月並みな言葉でしかちょっと感想言えそうにないのが情けないとこですけど、
ぼくの場合、前にも書きましたが、ホントに面白いと鳥肌立つんですよ。

非常に主観的な基準で申し訳ないですが、鳥肌立つくらいの作品でないとぼくとしては満足できないっていうか。
わかりません?そういう感覚。

わかんないかなぁ(笑)


この作品は昔っから大好きで、もう何十回と(そんなには多くないか?)見返してるんですけど、
相変わらずまだ鳥肌立っちゃうんですよ。
結末わかってるのにそれでも何回でもハラハラさせられるし。

それってすごいことですよ。
まぁぼく自身がわりとほかの人より何回もハラハラさせやすいタイプの人間っつうのもあるんでしょうけど。

爆発とかする映画じゃないですけどね、この映画(笑)
いやまてよ。冒頭でドクんちのアンプ爆発してたな。


しかし何回も見返しすぎてもうセリフまで覚えちゃってんのね。
小さい頃はじめて見たときのがもう吹き替え版だったもんでぼくにとってはマイケル・J・フォックスつったら三ツ矢雄二の声なんですけど。

小学生の頃だからマーティの声が、「タイムパトロールぼん」の並平凡と同じ声ってのもすんなり入ってきた原因なんだろうなぁ。

やっぱりいいですよね。タイムトラベル。最高だ(笑)


え?T・Pぼんのアニメ版なんて知らない?まぁもしかしたらそういう声も多いかもしれない。
 03/05/15 ■Danger Zone■
昨日学校からの帰り道。

家までもう少しってところで消防車を見た。
なんか火事かなんかあったんだろうか。

とか思いながら通り過ぎたら、そのすぐ後ろにレスキュー車が停めてあった。

おいおいなんか大事件じゃないだろうなとか思ったら
そのすぐ後ろにははしご車。

さらにそのあとに救急車が2台。


……。


これは、ひょっとしてけっこう大事件なんじゃないんですか?

5台もいたんですよ?

しかし何より怖いのは、どの車も回転灯はチカチカ回ってるもののサイレン鳴らしてないからミョーに静かで、
さらにまわり歩いてる会社帰りの人たちとかが見向きもせずあたりまえのように通り過ぎていくという事態。

なんなんだ。いったい。

結局一日経ってなんのうわさも聞かないんできっとたいした事件ではなかったんでしょうが。
余計気になるよね。

あれだろうか。
もし誰かと一緒に見てたりしてたんなら、
今日になってその人にその事聞いたら「え?そんな話知らないよ?」とか言われたりするんだろうか。

ああなんかミステリー。

世にも奇妙な物語。



番組がタモリで始まるってのがそもそも奇妙な気がするんですけど。
 03/05/14 ■一年めのクリスマス!!■
さて。

TOPページの日付を見てもらえばわかると思いますが。


今日で、アルサイト1周年です!
いやおとといくらいまですっかり忘れてたんだけどさ。

いやぁもう1年ですか。なんだかあっという間でした。

…。
ウソつけよ。

まだ1年かよ。


どうももっと前からやってる気がしてしまいます。いやなんでかってもっと前からやってたからです。
ホームページ作ろうと思いたったのはもっと前、それからちくちく作っていたものの、
どうにもちゃんと作ってないし、内輪のごく一部の人にしか教えてなかったのもあって全然完成しなくて。

それからサーバー変えてデザインもちゃんとやり直し、新生アルサイトとして公開に至ったわけなんですが。
前のやつほっといたらまだ残ってんのねあれ(爆笑)
いま確認してみたところおととしの5月15日にはすでに掲示板に最初の書き込みがあります。
じゃあ一応2年やってるんだホームページ。

なるほど。
なんだかなぁ。

まぁ現在のこのアルサイトは今日で1周年です。いままで応援してくださった皆様ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


旧アルサイトここでリンク張ってみようかと思ったけどデザインもくそもない出来なんで恥ずかしいから公開しません。
検索とかかけないように。
まぁ検索したところでリニューアルサイトとかバトルロワイアルサイトとかいっぱいひっかかって
旧アルサイトにはたどりつけないはずですが(笑)


それどころかこれとかこれとかひっかかってもっと面白いことになります。
 03/05/13 ■最後の弁護人■
長らくお待たせいたしました…っ、
これがおそらく自動車免許シリーズ最後のネタです! わぁーどんどんどん ぱフ

ネタとかいうなよ。

というわけで、行ってきました免許センター。
朝からよぉ。ったく。

昨日のうちにもっと勉強しときゃよかったとか思うのは今日になってから。
免許持ってる皆さんはご存知でしょうが、
免許センターで行われる学科試験は、1点の問題が90問。2点の問題が5問の100点満点で90点以上合格。

で、今日試験解いてて、出来の方はというと、
「自分の運転に自信があれば、交通法規は守らなくてもよい(○×問題ね)」
みたいなあきらかに答えバレバレのやつもあるんで、そういうの合わせて確実に解けたなぁってのがまあけっこうあって、
答えにちょっと自信が持てないのが1点6問と2点1問。
全然覚えてなくてえぇいもう二択だしイチかバチだ!みたいなのが1点2問。

計10点。
うおぉ、合格点ギリギリだ。
つっても残りの90点分も絶対の自信があるわけじゃないからひょっとしたら間違えるかもしれないし…、あわわ。

とか思いながら解いた問題見直してたら何問かまだ自信のない答え見つけたりして。
おおお、90点きったぞ(爆笑)

試験終了後あわてて教本をおさらいする。
イチかバチかのやつは……、
おお、バチだ(爆笑)

あとのこり8点分は……、
あれ、えっと…、問題……、…あれ?(すでにどんな問題か忘れてる)

だいじょうぶか学科試験(爆笑)


とかやってましたが問題なく無事合格。余裕だったかギリギリだったかは神のみそしる。
取っちまえばこっちのモンです。後のこた知らん。



はい!つまり結局!どうだったかというと!!!

皆様にも長らくご心配をおかけしましたが!

無事、第一種普通自動車免許、取得することができました!!!!
ビックリマークもいつもの4倍!

ホントにありがとうございました。


長かった……(9ヶ月弱)
 03/05/12 ■悪霊の神々■
昨日の話なんですが、縮毛矯正してきました。2度目です。

髪切ったらせっかくのばしてごまかしてたクセ毛がみんな表にでてきちゃったもんですから。


かなりまっすぐになりましたよ。
いつまでもつかわかりませんが。


いかん、オチがないな。
 03/05/10 ■勝利へのラストシュート■
長かった…。

やっと終わりを迎えた。


というわけで、自動車教習卒業検定無事合格ー!!

良かった。
なんとか無事終わって。ホントに長かったよ(笑)
去年の8月から通ってたからな。

ぼくの番が来て走り始めたとたんに目の前に人飛び出してくるし。
ブレーキ間に合ったから助かったけどさ。補助ブレーキ踏まれたらそこで検定終わりだっつの馬鹿モノめ。

ていうか教習車の走ってる前横断するなよ。

しかし中学時代の友人と出会い、久しぶりにしゃべり倒した。
最後に限ってけっこう態度悪かったかもしれない。ずっとしゃべってたからね。いいやもう。そんなこと知るか。

まだ通ってるやつがいるとは思わなかった。ってお互いに言ったし(爆笑)


しかしまぁ無事卒業できて、なんとか一安心ですよ。まだあと免許センター行って試験しなきゃ免許もらえないけどさ。

いやぁでも良かった良かった。
通い始めて9ヶ月たつけど、いままで見たことなかったすごいもの見れたし。
ほんとなかなか見られるもんじゃないですよ。
貴重な体験でした。

え?何を見たかって?


……。


先生がエンストしたんですよ。
 03/05/09 ■シン■
本日5月9日は、記念すべき日です。

いや何、中学生の頃(ちょびっとですが)描いてたマンガの主人公の誕生日なんです。
当時はキャラの誕生日とか考えてたもんだよなぁ。

で、せっかくだからということで今日
授業中ですが机のすみにちょいとそのキャラ書いてみたんですが(消しましたよ、落書きはちゃんと)

うーん、パーツとか完全に覚えてるんですが
いま描こうとすると描けない描けない。

当時の絵柄ではもっとも描きやすいバランスだったんですが
今の絵だとどうにもバランスがとれなくて、
この数年(数年と言うと若干サバよんでる気もするが)の間に絵柄もずいぶん変わったんだなぁとなんだか感慨深い思いでした。


そんなこといいから授業聞けよ。
 03/05/08 ■瞳の中の暗殺者■
過去の日記見てたら、これでも一応気をつけてたつもりだったんだけど、
タイトルがダブってるやつ発見!
まぁそういうこともあるよなぁ。
せっかくなんでもう1回使っとくことにした。そんなにコナン好きか(笑)

しかし毎日の日記のタイトルとか、掲示板の書き込みの題名とか
好き勝手つけてるけどみんなちゃんとわかってるんでしょうか。

時々ほんとにマイナーなとこから持ってきてたりするからなぁ。

全部わかった人はMAOの趣味の幅(のせまさ)を理解することができるはずです。
全部わかんなくても理解してる方もけっこういるみたいですが。
 03/05/07 ■くにおくんの時代劇だよ全員集合■
昨日のメガネの話の続き。っていうか蛇足。

メガネさがしてあちこちの警備室やら用務員室だかなんだかまわってたとき
どっかの部屋(どこだったっけな)で

「やまだのじゅつ」とでかでかと書いてある張り紙を発見。

うーん、ナイス。
だれの仕業か知らんが。
 03/05/06 ■探しものは何ですか?■
メガネを探して2時間強。

いやなんの話かといいますとね、メガネ忘れたんですよ教室に。
学校でカバン開けてびっくり。ないじゃないですかメガネが。
(家じゃまず使わないからカバンから出さない)
そこまで目悪いわけじゃないんで時々しかかけないからどの授業の教室に忘れたのかわかんなくて。

いやぁ探した探した。
確かに使った記憶のある授業以降に行ったとこの建物全部回って、警備の人や清掃の人にきいてまわって。
すいません、メガネありませんかって。

あちこちの建物まわったあと、一度落し物をいったん集めるっていう通用門に。
そこ行ったら行ったで今度は学生生活課ってとこ行ってくださいって。

秘儀!たらい回しか!

しかしなんとか学生生活課にありました。

これこれこういうメガネなんですけど、って言ってんのにそういうのはありませんって言われて、でも最終的にはあるし。

「そういうのあるんですけど、それ女性モノなんですよ。」
「いや、女性モノでいいんです」

もとはと言えば最初に買いに行ったときにどれかけてみてもあまりにも似合わなかったぼくが、
一番目立ちにくくてまだマシって理由で買ったあのメガネに原因があったようです。

フレームなし、弦はピンク(肌色に近いので目立ちにくい)のあのメガネ
女モノだと気づいたのは買ってしばらくしてからのことでした。
「ピンクのが男モノのわけあるか」とはうちの師匠の天人氏の談(笑) たしかにそりゃそうだ。

というわけで、女モノってことで係のひとの頭の中でまず除外されてたところに、ぼくのメガネはあったわけです。
もう一苦労(笑)

どうせ授業中しかかけないからいいだろって女モノかけつづけてたぼくが悪いんだろうか。
でもメガネってそんなに男モノと女モノ違うかなぁ。あんまり変わんない気がするんだけど。ピンクなだけで(笑)

ベジータだってピンクのシャツ着てたことあるっつうんだ。


結論:そもそも忘れものしたぼくが悪い。
 03/05/05 ■Go to NEXT! そしてまた…■
ゴールデンウィーク最終日!

教習に行きました。
結局それか。

でもなんとか終わりそうです。みきわめ通ったしね。
いや、だいぶおまけして通してもらったような気がする出来だったのですが。

よぉし!次は卒業検定だ!
もうすこしで終わりだ!

長かった…(爆笑)


そして卒検の申し込みとか入金とかやってたら送迎バスに置いてかれてしまったので歩いて帰ってきた。

なにやってんだか。
 03/05/04 ■勘違いでドッコイ■
ゴールデンウィーク真っ只中…ってことで!
なんと、いま旅行先からこの日記を更新しています!!!


とか書いてみたいもんだ。

実際今年のゴールデンウィークの日程っつったら、
昨日3日と明日5日にさも当たり前のように教習が入ってるってスケジュールで
旅行行きたいとまで言わないにしても
なにかせめてゴールデンウィークらしさのかけらぐらい味わわせてもらいたいものだ。
ケーブルテレビでゴールデンウィークスペシャルやってるぐらいのもんだ。


まぁでもこんなこと言ってると社会人の人から怒られてしまうんだろうなぁ。
何を甘いことを!って。

休みなだけありがたいと思うことにします(笑)


あ、ドッコイダーのラジオドラマ聞くの忘れたな。昨日。
 03/05/02 ■決戦の刻■
変な高校生見た。

電車の中で談笑しながら、交互に平手で頭はたきあってる2人、+数人グループ。

ケンカとかじゃなくて、会話の流れの中で(会話内容までは知らんが)ごくごく自然にひっぱたきあっている2人。
止めるどころかさも見慣れた光景のようになんのコメントもしないで普通に対応するまわり数人。

なんなんだ。おまいらは。

まるでタックルベリーの嫁さん一家だ。
(ポリスアカデミー)
 03/05/01 ■ファーストコンタクト■
学校であったすごい話。

次の授業の教室に行き、荷物を置いてからちょっとトイレにでも行こうかと思い、教室を出ようとしたときのこと。
ぼくは、我が目を疑うすごいものを発見してしまったのです。


そのとき特派員が見たものはッ!?


いや。
充電してたんですよ。携帯を。
教室後ろのコンセントで。

誰だかわかりませんが携帯だけがぽつんとその場に。

そういやむかし駅のコンセントで充電してらっしゃるスゴイ方を目撃したこともあります。

いやあ、世の中広いもんです。

おそらくは緊急事態だったんでしょうけどね。
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
▲topへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO