■管理人MAOの不定期日記です
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
 03/04/30 ■異界黙示録■
なんだかんだでもう4月も終わりです。
アルサイトもリニューアルしてから1ヶ月ちょっと。

リニューアル後こころを入れ替えた(笑)こともあって
今月はサイト開設してからもっとも日記を更新した月です。

いや、人生でもっとも日記を書いた月と言っても過言ではありません。
だってここ以外でちゃんと日記書いた事ないもんよ。

で、今月の日記を振り返ってみると…

今回入れて全23回中
教習所ネタが5回。携帯ネタ2回。
食べ物ネタ2回に、アニメ、マンガ、ゲームネタが8回。

……。

そりゃそうさ。
いまさらパンピーぶったってはじまらないさ。

そんなことわかってるさ。


しかしながら最近前にも増してどんどん日記がオタクくさくなってないか?(笑)


すなわち、いま提示された情報から推察するにここの管理人は、
教習所に長いこと通ってんのになかなか免許のとれない
食いしん坊のオタクなのではないかという仮説が成り立つ。

やかましい、大きなお世話だ(笑)
 03/04/29 ■〜infinity〜∞■
昨日、サークルの新歓コンパに行って参りました。
なんで昨日の話かって今朝まで徹夜カラオケだったからですよ。皆さんお疲れさまでした。

で、カラオケなんですけど
ぼくはどうも好きな曲って基本的に女声ヴォーカルの曲が多いもので、
好きだけど歌えないって曲がたくさんあるわけです。
そうすると好きな男声曲でノリノリで歌えるの、ってなるとどうも戦隊モノとか増えるわけなんですが(笑)
いや、戦隊モノは戦隊モノで異様なまでの盛り上がりをみせる大好きなシリーズですよ。

しかし今回なんと「スレイヤーズとかロスト・ユニバースとか好きです」って言ってくれるうれしい新人さんがいるじゃないですか。

そりゃもうそこは、一緒に歌っとくしかないぜみたいな感じですか?(爆笑)
たとえ音域的にきつくても。


……林原さん、あなたの歌、やっぱり歌いにくすぎです。高くて(笑)
大好きなんですけどね。
オクターブ下げて歌うとなんか低すぎる気がするしね。それがいやで最近歌ってなかったんですけど。

しかしなんであのカラオケ屋はケインとかゼロスとかヴァルガーヴのキャラクターソングまで入っているんですか?
(このへん話わからないひとごめんなさい)

しかしなんだかんだ言ってカラオケ好きですな、ぼくら(笑)
 03/04/27 ■ベッカム、ボーダフォンを選ぶ。■
4月3日の日記にも書いてましたが、携帯の電池がやばくなってはや数ヶ月。

ついに、携帯買い換えました!
前にも書いたとおり欲しかった機種はもう在庫切れだったんで、
しかたない。
ええぃもういいやみたいなノリで売ってる機種、ていうかたぶん最新機種なんですが、
買い換えてまいりました。

うおぉー画面きれいだ。
パカンと2つ折りにできるやつです。今買ったならそうだろう。

2つ折りはでかくてかさばるからいやだとかさんざん抜かしてましたが、ポケットにいれてみるとさぼど気にならない様子。そんなもんだろ。

ちなみに番号は……って
おおっと!ここでそんなこと書くわけにゃあいかねぇぜ(江戸弁)

いや、前とおんなじなんで番号知ってるかたそういうことでよろしく。

ムービー写メールとかいらねぇやとか思ってできない機種にしちゃったんですけど。
これだけの情報でわかるひとには機種まで特定できるんだろうか。

秘密にする意味もないけど
別にだれもそんなもの知りたくないだろうと思うんで書きません。
 03/04/25 ■コードネームはJJ■
ナイスだケーブルテレビ!

ファミリー劇場の5月3日のゴールデンウィーク、プロダクションI.Gスペシャルで、
赤い光弾ジリオン 歌姫夜曲」を放送するらしい。

うおーOVAのやつだ。
たしか昔一回レンタルしてきて見たような記憶があるけど中身までは残念ながら覚えていない作品。
たしか発射音がいつものジリオンと違って普通の銃声だったんじゃなかったかな。


ファミリー劇場最高だ!
ナイスだ!ジリオンテレビシリーズもDVD化が決定してるし。
ナイスだタツノコプロ!

くそぅ。欲しいけどそんな金があるか(笑)
竹やぶに1億円落ちてないもんか。

ところでプロダクションI.Gってタツノコから独立した会社だったのか。はじめて知った。


ちなみにプロダクションI.Gスペシャルでは攻核機動隊とかパトレイバー劇場版とかもやります。
っつってもまずジリオンでしょう。普通。
え、普通じゃない?


すいません、わかんない人にはさっぱりの内容でしたね。また。
ジリオン知名度低いんだろうか。まわりの人ほとんど知らない。面白いのに。
言ってくれればサントラぐらい貸すぞ。

誰に言ってるんだか。
 03/04/24 ■鳥の詩■
ケンタッキー食べた。

フライドチキン屋なのにチキン頼んだら「お時間かかりますけどよろしいでしょうか」って聞かれるのはどうかな。あの店舗。

しかし、お時間かかるってことはつまり揚げたてが出てくるってこと。アツアツだ。
こりゃうまい。
やはりどんな食べ物でも作りたてが一番うまい。
うーん、トクしたかな?


と思ったのも束の間、3つも食べると気持ち悪くなってくる。

しまった!
揚げたてなのはいいがつまり揚げたまんますぐ出されたワケで。
アブラきってないんだ、あんまり(爆笑)

いつもより数段上のアブラっこさで、ちょっとダウン気味です。うまいんだけどさ。

そんなときはサラダとかおにぎりとか食べるとアブラがうすまって
って教習所と食べ物のネタしかないのか。ここは。



こんなこと書いてるけどぼくはケンタッキー大好きです。念のため(笑)
 03/04/23 ■我が戦場に踊れ来訪者■
夜逃げ屋もワニ逃がす時代になったか。


今日の学校の帰りの出来事。
歩いていた通りの後方から、一台の消防車がサイレン鳴らして走ってきた。

道路の左端によける一般車両。
そう、たしかに教習所でもそう習った。
緊急車両が近づいてきたときは、道路の左端によって道をゆずること。
なるほど、たしかにみんなそうしている。

そして。

消防車が通り過ぎたあと、ちょうどその空いた空間を疾走してくる一台の車。
「○○○○、○○○○(名前忘れた)をどうぞよろしくお願いします!!」

選挙カーだった。

あんた、それはないだろ(爆笑)


皆さん、この男気あふれる○○○○さん(名前忘れた)に清き一票を。
 03/04/22 ■KUJIKENAIKARA!■
教習所の帰りの送迎バスにて、
いつもうるさいぐらいに話しかけてくれる、話好きの運転手さん(わりと仲良かった)が、
久しぶりに会ったらあまり話しかけてきてくれなかった。

もしかして、髪切ったからぼくだって気がつかなかったのか!?(笑)
 03/04/19 ■夢色チェイサー■
というわけで、昨日の予告通り、今日は高速教習でした。

しかし今回もまた一筋なわではいかない様子。
さぁこれからいざ教習所へ、というそのときにあろうことか右足を負傷!大丈夫かいったい!?

いや、何があったかというとですね。
皆さんも経験ないですか?タンスのカドに足の小指をぶつけたりとか(笑)
廊下を歩いていて(家の)トイレのドアの縁に右足小指を強打!!
なんかもう打撲的な痛みはあるし、爪にはなんか浮遊感があるし(笑)

「何!?いまどこの何にぶつけた?」とかおかんが言ってるし。おお、なんかジャバーウォックの日記みたいだ(笑)



まぁそんな不名誉の負傷に耐えながらも、高速道路に行ってきたんですが、
うーん。
速い。さすが時速100キロ。
こわがりなもんで一度恐いと思ったら最後もう恐くてしょうがなくなるんじゃないかと思って。

「いや、恐くない。全然速くない。スキー滑ってたときもこのくらいのスピードは出てた!(出るか)」とか思うようにしながら
頑張って運転してたわけであります。

恐くはなかったけど緊張したなぁ。
2回くらいセンターライン越えたし。

なにがデンプシーロールだ。


小学生の頃バックトゥザフューチャーにはまって、高速道路で運転するおかんにむかって
「ねぇ、140キロ出して140キロ」
とか無茶なこと嬉しそうに言ってた自分を殴り倒したくなりました。


とりあえず疲れました。
次に高速乗るのはいつのことになるのやら。
 03/04/18 ■強いって…なんですか?■
ついにやってきた!初防衛戦だ!

というわけでまたはじめの一歩の話です。
いやー面白かった。
都合悪くて直接オンエア見らんなくてビデオを明日見ようとか思って楽しみにしてる人がいたら悪いので(うちの弟とか)、
詳しい内容については触れずに置きますが、
また、試合のときには鳥肌立ってしまいましたよ。

最高でした!
感動をありがとう!!

……後藤!!

後藤かよ(爆笑)


そんなわけで明日はいよいよ高速教習なわけです。
一歩くんが教えてくれた、勇気と決してあきらめないことの強さ。
それをしっかり胸に刻んで、明日行ってきます。高速道路に。

秘技!デンプシーロール走法!!


…それじゃ死ぬわ。
 03/04/17 ■恐竜人類の野望■
きのう日記アップしようとしたら、サーバーがメンテ中だった。

それはさておき。


ついにあの作品のDVD化が決定です!
思わず予約してきてしまいました。金無いけど(笑)

知名度的にはちょっとマイナーで、知らない人は知らない、でも知ってる人は知っているあの作品。
MAOの好きなアニメランキングでダントツ1位に輝くあのシリーズが、10年の時を経てついにDVD化なのです。

いや、うれしさのあまりけっこうその話してるんでぼくの周囲の人間はもう耳ダコかもしれませんが(笑)


そう、あの「天才てれびくん」内で放映していた(ぼくの中で)伝説のアニメ、「バーチャル世界シリーズ三部作」が、ついにDVD化なのです。

待った甲斐がありました。最高です。
とりあえず予約してきたのは第1作の「恐竜惑星」。6月27日発売予定だそうで、
続いて9月には「ジーンダイバー」、12月には「救命戦士ナノセイバー」が発売(予定)!

うおぉぉぉ。絶対欲しい(笑)


しかしこんなとこで宣伝しちゃっていいのかな。
あまり売れすぎるとほら、ぼくに回ってくる前に売りきれちゃうと困るしなぁ(笑)

とはいえやはりファンとしてはたくさん売れて欲しくもあったりして。複雑な心境です(笑)


ある一定以上ハマるととたんにオタクモード全開になるぼくもどうかと思うんですが(笑)


詳しい情報はここ
よこやまくん、確認しときたまい(笑)
 03/04/15 ■僕の髪が肩までのびて■
髪切りました。
肩までどころか背中の真ん中くらいまであったんですが、ばっさり切りました。

しばってることで多少まっすぐにのびてた髪が、案の定またクセがでてきてふざけんなちくしょう。
切らなきゃ良かった。
たぶんまたのばしますそのうち。

約束通り街の教会で結婚する人もいないんで別にいいんですが。
 03/04/14 ■今そこにある危機■
明日いよいよ授業開始だー。

めんどくせー。

これにつきるな。やはり。
みんなそうでしょ?(笑)

さぁ、みんな一緒に。
さんはい。

めんどくせー。

ダメ学生とか言うな。
 03/04/12 ■瞳の中の暗殺者■
昨日日記つけ忘れた。
いいじゃんか、ちゃんと不定期日記だって明言してるんだし。


で、昨日の話なんだけど、学校でやってた健康診断に行ってきました。

まぁあれって再検査とかさせられたことないからおおむね健康なんだってことだろうけど
それより面白かったのが視力検査。
もともと目はよかったんだけど最近どんどん悪くなってきてる感じしてて、
黒板も見にくいもんで去年の中ごろから授業中メガネかけたりしてる状態なんだけど…、

検査の結果、左目が1.2。去年より0.5アップ
やったね!


やったねじゃねぇよ。
右目も0.7あって去年より0.2アップ。
視力ってそういうもんじゃないだろ。

最近C(ランドルト環だっけ?)からEのマーク(なんていうかわからん)に変わって、
昔より勘で当てやすくなった気がします。

めざせ新記録。
 03/04/10 ■超速スピナー■
さらに続けて教習ネタ。
真面目に教習通ってるんだと思ってカンベンしてください(笑)


んで、今日は高速シュミレーター。いや機械自体は昨日のと同じなんですが。
つまり高速教習の前に一回シュミレーターで体験しとこうって企画。

で、教官がこう言いました。
「スピード速いときは、いつもの調子でハンドル切るとスピンしちゃうから気をつけてね」

それを聞いたぼくは、思わずある衝動がわき上がってきたのでした。


「すいません、スピンしてみたいんですけどいいですか?」

教官がおっけーしてくれたので、ホントにスピンしてきた。わざと。

本番の高速教習でもやろう。
 03/04/09 ■恋はスリル、ショック、サスペンス■
またで申し訳ないけど、今日も教習の話。
しかたないよなぁ。最近そればっかりだもんなぁ。

んで、急制動シュミレーターとかいうのに乗ってきました。
急ブレーキを体験できるシュミレーター。

まあきっと実際のスピード感はあんなもんなんだろうけど、ちょっと期待しすぎてました。
こう、なんていうか、
もっとスリルドライブ的な迫力を期待してたんですけども(笑)
いまいちスリル感がなかったかなー。


スリル感とか言ってる場合か。
実際事故る直前なんてのはそんなもんじゃない迫力だっつーの。

ま、あまり体験したくはない話。
 03/04/08 ■ハッピーバースデイ・ジャイアン■
noi-oくん。誕生日おめでとう。
あんなプレゼントですまん(爆笑)

しかしnoi-oくんはアトムと一日違いなんだねぇ。

しかもエンクミやピエール瀧や松本明子や萩原流行と同じ誕生日だ。
さらに言うと桃井かおりや千昌夫やコフィ・アナン(第7代国連事務総長)とも同じだ。

すごいなあ。

ぼくは林家ペーか。
 03/04/07 ■そらをこえて■
世間でもけっこう騒がれていますが、今日はアトムの誕生日ですね。
おめでとうございますアトム。

なんかいろいろテレビでも特集組んでたらしいです。朝なんで不覚にも寝てましたが。
しかしまさか24歳で描いた作品だとは知りませんでした。
すごいな。手塚先生。

さすがに今のマンガはすべて手塚先生のパクリだとまで言われてる人です。

とは言ったものの、実はあんまり手塚先生の作品読んだことないんですよね。
恥ずかしながら。
あ、ブラックジャックとか少し読みましたが。
この機会に何か読んでみようかな。


次はドラえもんの誕生日が待ち遠しいですね。
あと109年と5ヶ月か。楽しみだなぁ。
 03/04/06 ■闘いは終わらない…■
いつもはあまり格闘技とか見ないんだけど。

今日遊びに来てたイトコがうちでK−1を見ていた。
で、その試合で戦っていた選手の名がなんと!

子安慎吾」!!

得意技は「子安キック」なんだとか。


おおお、これはなんですか?
あれじゃないですか。
を思い出してしまうではないですか。

すごい選手を知ってしまってちょっとなんだか得した気分になりました(笑)
まぁK−1好きの人からすれば別に驚くほどのことではないのだろうけど。


キック下の名前でつけてほしかったなぁ。
 03/04/05 ■夢の泉デラックス■
星のカービィ スーパーデラックス(スーファミ)の「かちわりメガトンパンチ」にはまる。

レベル的にちょうど同じくらいなもんで弟との対戦が熱い。


ていうかミニゲームだっつうの(笑)
いややっぱりよくできてるからはまるんですけどね。さすがカービィ。
 03/04/04 ■The First Step■
■更新履歴■
自己紹介の「好きなアニメ」の欄に、「はじめの一歩」追加。

いや、追加してる場合か(笑)

今週教習と重なったりして見られなかった分ビデオに録ったりしてて、さっき一気に見たもんで。
ちょうど今週はタイトルマッチの話なもんでまたぶっつづけで見るともう面白い面白い。
鳥肌立ちっぱなし(笑)

アニメとかマンガとか見てて
どうもある一定のライン超えて面白いと感じたときは鳥肌立つらしくて。

しかしすごいと思うのはぼくが別にボクシングとかそこまで好きでもないってこと。
それでこれだけ面白いと思わせるとなると。

とにもかくにも思わず自己紹介更新してしまうくらい今日は楽しんだのでありました。
ちくしょー、1話から全部再放送してくれ。
 03/04/03 ■「いい音」でこころは通いあう■
携帯がやばい。

メール数回で電池残量が3から2、もう数回で1に一気に減る。
そのあと残量1でひたすら耐え続ける。

実はそこからはけっこうもつ。

いや、残量あてにならないだろそれじゃ(笑)


買い換えようと思うと欲しい機種在庫切れになるし。
いや、いいのその最新機種じゃなくて(笑)
高いから。


さらに次のが出るまで待てばそれも安くなるのだろうか。
いや、むしろそれまでもつのだろうか。我が愛機は。
 03/04/02 ■激安に散る■
2年ぶりくらいに学食を利用してみた。

メニューの中に「オムレツハヤシライス」というのを発見。
おお、大好物だ。値段も手ごろだし、とか思って注文してみる。

すると、学食のおばちゃん、さもあたりまえのように皿に白いご飯を盛り始める。

しまった!ここは学食だったんだ!
ついその事を忘れてイメージしてた!

出てきたのはもちろんのこと、「オムハヤシ」「ハヤシオムライス」の類のものではなく、
プレーンオムレツ(らしき卵)ののったハヤシライスでありました。

看板にウソ偽りなし!
いや学食なのに勝手に勘違いしたぼくが悪いんだけどさ。

そしてお味の方はもちろん学食なお味なのでありました。

……。
…これはこれでうまいから良し!(笑)
結局それか。
 03/04/01 ■ソノウソホント■
また今年もウソつくの忘れた。

4月になったっていうのに相変わらず教習所通いで忙しいです。
いいかげんだいぶめんどくさくなってきたけど教習期限がせまってっいるのであまりのんびりしてられないのがつらい。
いや、のんびりやりすぎた結果こうなっているわけなんですが。

なんかこう今日くらい教官がもっとエイプリルフールだったら面白いのに。

「ははは。今日の教習は全部うそだ」
いいな、そういうの。
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
▲topへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO