■管理人MAOの不定期日記です
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
 03/06/29 ■進化ウィルスの謎■
昨日言ってたくしゃみの話。

軽いネタのつもりだったがそのあといつまでたっても一向に回復する様子がなく、
昨日の夜中じゅう、さらに一晩寝て今日になってもまだとまらないとまらない。

ただくしゃみっつうか
くしゃみ鼻水鼻詰まり。

コルゲンコーワのCMか。

もしかしたらほこりの吸いすぎでくしゃみが出始めたまま、
鼻の粘膜弱ったところを最近かなんかに攻撃されて風邪でもひいたのかもしれんとか思ってたら、
ようやく落ち着いてきたところです。

おそるべしホコリ!

またぶり返してきたら
ホントに風邪なのかもしれん。
 03/06/28 ■地球コンピュータ化計画■
弟のパソコンが届いたってんで、いままで置きっぱなしで使ってなかった古いパソコンを捨てることにして片付けた。

捨てるのももったいないけどリサイクルショップに電話したらそんな古いの(5、6年前のやつ。Pentium1)いらないって言われる。
くそぅあのくそおやじめ。
態度悪いわ馬鹿たれが。


でまぁ秋葉のジャンク屋とかにもってくのもめんどいってことで捨てる決断をしたんだけれど
もったいないのでハードディクスとメモリだか抜き取っておくことにした。

しかしそのあとが一騒動。

もうパソコンに詳しいとか詳しくないとか以前の問題。

アレルギー体質だからホコリ吸うと(パソコン本体の中からホコリがいっぱい)くしゃみ止まらなくなるし、
金属のこすれる音苦手だし、
冬でなくても静電気に悩まされるほどの帯電体質なのでいつ静電気がパシィとかいかないとも限らないし。


自作パソコンなんて夢のまた夢だ。

なによりめんどくさがりなのがいけないよなぁ。
 03/06/27 ■ふたたびバーチャル大陸へ■
今日、休講だった4限の時間を利用して、秋葉へ行ってきました。

駅を出ようとすると、さっそくオタク全開の販促ポスターが。
「新世紀エヴァンゲリオンDVD−BOX発売」
新装版だかなんだか。よく知らんが。

エヴァンゲリオンファンの方には申し訳ないが、今日の目的はそいつじゃないぜとか思いながら目的の店へ。

目的はそう、4月17日(日記参照)に予約してきた「恐竜惑星DVD−BOX」だ!

お前もDVDじゃねぇかよ。


それはさておき、
ついに買ってしまいました!恐竜惑星!

最初の方ちょろっと見たけど
なんか最初は普通に子供向け教育アニメですな。

たしか監督がそう言ってた記事がどっかのホームページに書いてありました。

最初は普通の恐竜紹介アニメだったって。


それが後半あんなハードなSF作品になろうとは!
多元宇宙とか量子力学とかうんぬんかんぬん。

面白いからみんな買ってくれ(笑)
いや、絶対面白いって。
 03/06/26 ■血液型別 ハンバーガーショップ■
今日もまたA.D.ミーティング。
といってもバーガー屋で進行状況の確認とかしつつあとはしゃべってるだけなんですが(笑)

とまぁそれはさておき
途中でトイレ行ったんですけど。

ぼくが行ったときちょうど中から出てきた人がね。

手を洗わずに出て行ったんですよ。


まぁいいですよ。
本人気にならないなら。
本人の自由ですよ。

ただね、ひとつ言わせてもらうとするならば。

ここはバーガー屋だ!

いや、ラーメン屋とかでもイヤな気はするけど、
ハンバーガー屋だと余計ね。

いや、いいんだけどね。本人の自由だし。


ぼくが潔癖症なんじゃないよなぁこの話。
 03/06/25 ■過激にアクセス■
注文してた新型パソコンが今日届いた。

ペンティアム4で今のよりだいぶ性能がいいはず。やったぜ!



でも弟のだ。
 03/06/24 ■人の命は地球の未来■
師匠の家で原稿合宿(笑)

それでしばらく更新してませんでした。


師匠の家だと原稿やってる部屋にテレビもビデオもあるのでビデオ流しつつ執筆という素敵な作業ができる。
(我が家だとパソコン作業に限りとなりの部屋でビデオをつけてのぞき見ることができるくらい。部屋にテレビ欲しいわ)

で、レンタルビデオにおもむき何作か借りてきて
上映しながら執筆活動にいそしんでいたわけです。


借りてきたビデオが
「忍風戦隊ハリケンジャー」
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」

それと
またたび氏いちおしの「ぶっとび!!CPU」

どんなラインナップだ(笑)


しかしながら戦隊モノはいいですな。熱い何かを呼び覚ましてくれるような。

とくにゴーゴーファイブは
見た目かっこ悪いくせにおもいっきりクサくてかっこいいことを真顔でやるなんともいえないカッコよさ。というより「かっちょよさ」(笑)

しかも正義のために本気でたたかいつつも
敵の後ろからスキをついて射撃するなどもうなんともいえない卑怯さ。

最高だ!巽マトイ!(ゴーレッド)
駐車車両で怪人ひき殺すヒーローなんて初めて見たわ(爆笑)


「ぶっとび!!CPU」?
それはもうクアドラさんっていうか三石琴乃のキャラ勝ちっていうか。それにつきる。
なんか全然エロアニメじゃないし。


なんかもうどれも何回も見たな。
いいねビデオって。やっぱり部屋にビデオ欲しいわ。


わかったから原稿やれよ。
 03/06/19 ■ふぁみこんむかし話 遊遊記■
A.D.ミーティング開催!

ってそんなこたA.D.のページに書け。

ま、それはさておき初めて全員が一度にそろったわけですね。初顔合わせ。
いやもう随分やってるんだけどこのサークル(笑)

いや、それぞれ別々には会ってるんですけど。ってそんなことはどうでもいいとして。


最近幽々白書見てるとかマトリックス見たとかミシシッピーやったとか
いろいろ遊んでばっかりいるような日記書いてますが、

実際最近は原稿がんばってたりするわけです。
ビデオ流しつつ原稿ってのが最近けっこう多かったりしますが。

がんばらんと終わらんすよ。フルカラーだし。

さぁーがんばるべあー。

日記書いてる場合か。
 03/06/18 ■ギルティギア XX #リローデッド フルスロットル バージョンβ■
師匠ん家で、杏仁豆腐氏大絶賛の「マトリックス」を見てきた。

こないだテレビでやってたやつね。

上映当時めちゃめちゃ盛り上がってたころはそんなに興味なくて見に行かなかったんだけど(映画はテレビで見る人だし)
なかなかおもしろかったです。

ちょいときしょい演出とかあったけどまぁそのくらいはおいとくとしましょう。個人的に苦手なだけですから(笑)


見てるうちに設定とかからなんか
バーチャルシリーズのバーチャル世界とか思い出したりして。いや全然違うんですけどね。


しかし先月のスパイダーマン見たときも思ったけど、やはりカメラさんはたいしたものだ。

スパイダーマンのときはワイヤーアクションばりばりの空中撮影を繰り広げていたわけだが
マトリックスは空中で止まったまま撃ち合う二人の周りをぐるぐる回って撮影するという偉業を成し遂げているわけで。

役者ふたりが止まって見えるってことは多分スロー再生だから
カメラさんはそれだけの速さで回りまくってるってわけだ。


おまえが救世主だよ。


キアヌさんは仲の悪いサンドラ・ブロックと恋愛シーンを演じてたってだけでもうすごい俳優だと思ってしまう(スピード)。
異常な状況化で結ばれたふたりは長続きしないっていうのもうなづけます。

カメラマンが高速で回転しながら撮影してるより異常な状況もないか。
そのネタはもういい!(笑)
.
 03/06/15 ■ファミコン瀕死隊■
すげぇ。すごすぎるぜ「ミシシッピー殺人事件」(笑)
いや、弟が横でやってるの見てたんですけど。

昔買ったファミコンのとある探偵モノゲーム(幼稚園のころ買った)のように、
いきなり跳び蹴りかましまくるようなデンジャラスなアクションゲームではなく
どうやらちゃんと情報集めて推理するゲームなようで、まずは一安心。さてどんなもんかと思っていたら。


いきなり部屋の中で落とし穴に落ちて死んだ!


すげぇ。
しょっぱなからこれかよ。

やっぱり跳び蹴りとかできるんじゃないのかこのゲーム。


そしてあちこちまわりながら情報をあつめつつも一向に話がまとまっていかない情況に
弟はついに「攻略サイトとかないの」
としごくもっともな意見を口にする。しかしそれは最終兵器だ(笑)

「攻略サイトっつったらあそこしかないだろう」ということで早速例のサイトを見に行ってみる。

すげぇ。

なんつうかこう面白ぇぞミシシッピー殺人事件!

攻略サイトが!(爆笑)


ゲーム内容わかっててみるとさらにおもしろいなぁこのサイト。
大好きです。軍曹とかnoi-o氏がはまるのもうなずけます。


え?ゲームはどうなったかって?

途中で夕飯の時間になったんで惜しげもなくやめてましたよ(爆笑)
 03/06/13 ■きょうの人生相談■
弟が誕生日プレゼントだと言って、ファミコンソフトを買ってきてくれました。

うわぁい。プレゼントだー!

しかもそのソフトとは、
いまおそらく一部の間で必要以上の人気を誇っていると予想される、とある本格推理アドベンチャーゲーム
ミシシッ…(ドガッ)

ゲェーッ なにをするんですか せんせい


あのサイト大好きだけどネタとかパクると怒られそうだからこのへんでやめておくか。


そんなわけでなぜか必要以上にプレイしてみたいあのファミコンソフトが手に入りました。
せっかくだからこんどやってみたいと思う次第でございます。

先生も助手もきっとイメージちがうんだろうなぁ。



そしてどうでもいいがぼくの誕生日は1ヶ月近くも先だ。
 03/06/11 ■微笑みの爆弾■
最近ケーブルテレビで幽々白書見てます。
ちょうど暗黒武術会の決勝のあたり。おととい戸愚呂倒してた。

うーん、ひさびさに見てみたけどやっぱり好きらしいね。幽々白書。

ちょうどクライマックスのシーンなもんで、
幻海ばあさんが死ぬ間際に幽助に言った感動のセリフとかフラッシュバックして。

「幽助…人は誰しも時間と戦わなきゃいけない。ヤツ(戸愚呂)はその戦いから逃げたのさ…。間違えるなよ、幽助…」

そう、戸愚呂は仲間も、人間であることも捨てて妖怪に転生したのだ。
それを、仲間を守るために、人間である幽助が倒す。
すごくいいシーンなんだけど、幽助、お前魔族だろホントは。


どうでもいいが100%戸愚呂ってマンガで見たときはもっとレンガみたいな赤っぽい色してるイメージがあったんだけど。
そういえばアニメだとなんかグレーだったな。

ほんとにどうでもいいな。

ドット絵版浦飯幽助↑
(必殺技は霊丸とかじゃなくてマッハキック)
 03/06/10 ■ブラックジャックによろしく■
皮膚科に行って参りました。
いや、ちょっとアトピー体質なもんで薬をもらいにね。

つっても世の中のアトピーに困ってる方々に比べれば全然軽くてたいしたことないんですけど。


ってそれはさておき、
学校帰りにそのまま行ったんですよ。

そしたら看護婦さんに
「いまちょっとお昼休みで、先生お昼(食べ)に出かけてるんですよ」
と言われ、

うぁしまった!なに時間も確認しないでこんなとこ来てるんだぼくわ!
ていうかよく考えたらこの時間(たしか2時過ぎ)昼休みに決まってんじゃないか!

とか思ってたらちょうどそこに先生帰ってきて。
「いいですよ診療室へどうぞ」とか言ってもらって。

うわぁぁなんていい先生なんだこのヒトは!

まだ昼休み真っ最中だってのに(3時まで)

いや出直すって言ったんですけど
いいですよ診ますって。


こんな医者がいるのか世の中には(笑)
いや前からいい人っぽい先生だなとは思ってたけどここまでとは。

そもそもここ毎日夜7時まで(土曜日も6時まで)やってて月一回は祝日にもやるし。
なんて献身的なんだもう。


で結局今日は薬もらいに行っただけだったんでそれだけ言って手短かに帰ってきたのですが。
ていうかあの状況でゆっくり診察なんかしてもらえるか!


しかし世の中にはホントいい人って人がいますね。
昼休みだからまた来てくださいって言うのが普通ですよ。
ああいうところに繁盛してもらいたいもんではありますね。

遠くに引っ越したりとかしない限りもうずっとあそこ行き続けよう(笑)

前行ってたとこなんか「よく効く」って評判で繁盛してたけど態度悪かったもんなぁ。エラそーだし。
学校とか仕事とか行ってる人はいつ来たらいいんじゃ!ってぐらい休みまくるし(週休3日で2日は半日で終わりみたいな)。

2度と行くか。



というわけで。
さて問題です。今日の事件で一番悪いのは誰でしょう?

@昼休みの時間も確認しないでいきなりおしかけたMAO
A昼休み中でも診てあげますよ、って言われたぐらいであっさり好意に甘えてしまったあつかましいMAO
BMAOが前に通ってた皮膚科の先生


大穴B番。

先生今日はホントお世話になりました。
 03/06/09 ■愛の劇場■
一攫千金 夢家族2スタート!

何見てんだぼくは(爆笑)

しかしドタバタで良いですな。こういうノリ重視のドラマって好きだ。

TBSの昼間やってる奥様向けドラマってのはこう
ぼくの好み的にかなりあたりはずれがある。

一攫千金 夢家族は朝の再放送とか見てて結構気に入ってて、ぼくの中ではあたりの方に入るかなと思う。

3年H組 昼メロ先生系のドラマはあんまり見ないけど。


またファンタかよ。
 03/06/07 ■火災調査官 紅蓮次郎■
土曜ワイド劇場見てた。

前にもそんなネタ書いたな。好きなのか?(爆笑)

しかし船越英一郎が主役はってるってのがすごいですな。
なんかサブキャラやっててほしいイメージのある俳優さんなんですが。

いや、いい意味でですよ?

なんにせよいい味出してるよなぁ。
 03/06/06 ■冥王星からのメッセンジャー■
「ヴァンドレッド」の小説の行方ですが。

軍曹に貸したままだったことが判明(爆笑)


貸したことも忘れてんのかよ(笑)
 03/06/04 ■赤い予兆■
またかよ、って言われそうなんですが。

最近学校行く電車の中とかで、「ヴァンドレッド」の小説読んでます。
もうずいぶん前に勝ったやつだけど、なんとなくまた最初から読んでたりします。やっぱり面白ぇ。

んで、いま1stステージ全部読み終わって(またちょっと泣いた)、
2ndステージの1巻を読んでるとこなんですが…。

2巻3巻が見つからない。

あれぇどこやったっけな。
鞄の中も机の中も探したけれど見つからないのに。
そんな感じ。

ここまで読んだだけに続き気になるじゃないかよ。知ってるけど。


おかしーなー。
誰かに貸してたっけなー。

いやでも教習所の待ち合い室で読んだ記憶あるしなー。

うーん。


とりあえず見かけた方いらっしゃったらご一報ください。


そんなやついるか。
 03/06/03-2 ■グレープよりグレープ味■
今調べたところ、やっぱり関西他の地域限定らしい。

しかし6月から全国で売るとのこと。


やったぜ!ナイスだ将軍先生!
 03/06/03 ■3年G組 将軍先生■
関西在住の杏仁豆腐氏からの情報により、
セブンイレブン限定で「ファンタ メロンソーダ」を販売しているということを知ったのが、もう先月の半ば。

最近なかなかセブンイレブンに行く機会がなく、行こう行こうと思っているうちにだいぶ時間がたってしまい、
昨日ついにセブンイレブンに買いにいったのだが時すでに遅いのか、もうファンタ メロンソーダは売っていませんでしたとさ。


とさってことあるかぁぁぁあああああ!!!(泣)


ぼくのファンタ好き、メロンソーダ好きはまぁ身近な人間なら誰一人として知らない者はないほど有名なことで
もう「ファンタ メロンソーダ」なんつったらぼくのためにあるんじゃないかみたいな感じだったっつーのに。

あああ、もっと早く買いにいけばよかった。


いや待てよ。
単純に発売がもう終わったわけじゃなくて、関西地方でしか売ってないってだけなのかもしれない。

それなら望みが出てきた。

ちょうど都合のいいことに近いうちに関西に出かける用事が

あるわけないだろ。


くそぅ。なんの解決にもなってない。


だれかここの管理人宛てメールにファンタ添付して送ってくれないもんだろうか。
あ。画像とかじゃなくて実物ね。

実物添付メール。
うーん、なかなかかっこいいぜ。
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
▲topへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO