■管理人MAOの不定期日記です
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
 05/06/26(日) ■お口が溶けて手に負えない。■(←小藤さんのネタです)
行ってきました新宿タクラビジョンまつり!
北海道生まれのタクラビジョンの、本州初の大上映会!

ああ、タクラビジョンというのは小藤卓さんの制作されたコラージュギャグビデオシリーズのことです。
googleとかで調べるといっぱいヒットしますですよ。

小5でいかテーやその他のたくらみ系(おそらくはマッドテープシリーズ)の混じった海賊版をはじめて聞き、
中学で正規版いかテーを聞き、高校でタクラビジョンに出会ったぼくとしては、
いかテー&タクラシリーズといえばもう青春の大部分をつぎこんだものであり、
ある意味ぼく自身の趣味趣向というか人格形成にも大きく関わってきた(←いいすぎ?)一大シリーズなわけです。

それの上映会とあればもう友達誘ってみんなで行きましょう状態(←いかテー2ネタ)ですよ。

過去作品であるタクラビジョン1〜3のRemixバージョン、第4作目のタクラビジョンRTM、
そしてボツネタ傑作選(←小藤さんはあえて欠策選と表記)を一気に上映ののち、
最新作のタクラビジョン2000のタクラまつり限定バージョンを上映!
休憩時間にはいかテーまでかけていただけるサービスっぷり。
そして小藤さん&JOSCAさんのかけあいトーク。生いかテー3がいまここに!

爆笑です。感動です。
一生分笑ったような感じです。
笑いすぎて息ができませんでした。
小藤さんは天才ですよホント!

それに会場の盛り上がり具合と言ったらもう。
早めに(←開場2時間前)会場に行ったおかげでなかなかいい席で見ることができたんですが
立ち見の方々はホントお疲れさまでした。
なんつうかコミケ以上の混雑っぷり。トイレなんかなかなか行けたもんじゃない。
ラッシュ時の満員電車かっつーの。

でもね、
この大人数がすべてタクラファンかと思うとうれしいのなんのって。
全員で大爆笑&大拍手&大盛り上がり。
すげー。

本当にもう最高のひとときでした。

イベント終了時にはすっかり疲れ果てておりました。
笑うのって体力使うよなぁ。激しい全身運動といった感じでした。


しかしね、ただ見て喜んでただけのぼくらがこれだけ疲れたわけですから、
小藤さんを始めとする制作&イベント運営スタッフの皆さまはさぞかし疲れたことと思います。
本当にお疲れさまでした。

楽しい時間を本当にありがとうございました。
またこういったイベントをやっていただけるなら、必ずまた行きます!絶対行きます!

いやー、ホント楽しかったわぁ。
 05/06/18(土) ■再臨詔■
ひさびさの日記更新ですー。
すみません、なんか長々とほったらかしておりまして。
まぁなんつうかいろいろとほらなんだあれだ。

あんまり書くほどの人生を送っていないというかなんというか。
それもどうよ。



ま、それはさておき。
ひさびさといえばあれです。

ひさびさに部室に行ってまいりましたよ。
後輩がソランジュの原稿やっていました。

いいなぁ、この風景。
そうそう、この時期っつったらソランジュの原稿がやべぇよ終わんねぇよみたいのが醍醐味よね。
1次〆切は過ぎて、ちょっと〆切のばしますから終わってないひとちょっと頑張ってくださいよみたいな。
いや、ぼくが終わってないことが多くてホント編集さんがたにはご迷惑をおかけしたものですが、あぁすみません。
心いれかえました。たぶん。まぁソランジュにはもう書いてないわけだが。


そして部室を出て師匠と菊水先生とお昼にマラバールへ。
マラバールってなんだかんだ言ってあまり行かず、実は2回目だったんですけど、辛いね。
カレーは大好きなんだけど辛いのは苦手なんです。
きらいなんじゃなくて辛さへの耐性が低いんです。うぉー辛いぜーてなもんよ。
カレーは好きなんだが。

さてカレーが辛いっつったらメーヤウなんだけど、
辛いの苦手なぼくはメーヤウ行くといつも一番辛くないやつ頼んでたんで(それでもぼく的にはけっこう辛いんだが)
なんかメーヤウより辛いですぜみたいな。
できるだけ辛く無さそうなのを選んだつもりだったのになぁ。

カレー→辛い→水→カレー→辛い→水→水→カレー→痛い痛い痛い(舌が)
というなんともステキなチェーンコンボが繰り広げられておりまして
なんつうか水っ腹で腹がいっぱいでした。
ピッチャー2杯あけたよ。

ナンが非常にうまかったわけだが。


ていうか水の飲みすぎでトイレ近くなって大変でした。

トイレ→トイレ→トイレ→トイレ→トイレというチェーンコンボもといループコンボ。
汚ぇループコンボだ。


そしてその後秋葉原にて壬生カズヲ先輩にばったり会ったりして。
お懐かしゅうございますです。
お元気そうでなによりです。

秋葉で会ってるあたりがオタクの業の深さというかなんというか。
誰がオタクか。


まーそんなこんなで。
ぼちぼちやっております。
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
▲topへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO