■管理人MAOの不定期日記です
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
 05/04/17(日) ■ステキテキテキ ムテキンキック■
昨日の話ですが。

天人師匠とjinoくんと近所のステーキ屋に行きましてござる。
いや、安いんでよく行くんですが。

安いってか一番安いメニューでも頼んでおけばあとは
ライス、サラダ、スープ、カレーまでお替り自由だってんでもう腹いっぱい食って帰って来れるという
なんともコストパフォーマンスの良い最高かつ最強の店なわけなんでありますが。

一番安いの頼んでるんだから文句言えない気もしますが
肉のサイズが毎回違ったりとかね、焼き具合が注文と違ったりすることもまぁよくあるわけなんですよ。

しかしね。昨日はね。
肉が悪かったんだか焼き方が悪かったんだか
えらいカタイんですよ。
噛みきれねぇっていうか噛んでも噛んでもこれ原型とどめてんちゃうやろかしらみたいな。

昔アメリカンドックを食べようとしてアゴをはずしてしまった経験のあるぼくとしては(←実話)
あんまりカタイお肉はちょいとアゴの関節によろしくなくてちょっとあれでございますことですわよみたいな。
うむ。全然上品じゃねぇ。


しかたないんでちょっと噛んでは潔くあきらめてガツガツ飲みこんで。
あれです。むかし魚の骨がノドにささったらご飯を飲みこむといいみたいな話よく聞いたでしょ。あんな感じでステーキをごくごくと。
おととい「さんまのまんま」でホンジャマカの石塚さんと内山くん(←デブキャラコンビ)が
カレーなんか飲み物みたいなもんですよとか言ってたけど、メじゃないね。
ステーキなんて飲み物みたいなもんよ。
いや、飲みたくて飲んでたわけじゃないが。

あれらしいよ。
魚の骨刺さったときにご飯飲みこむのってよくないらしいよ。
ってか最近ご飯を飲めとかって言わなくなったね。そういえば。
コーラ飲み過ぎると骨が溶けるよ、ってのも言わなくなったね。そういえば。

何の話だ。

まぁそんなこんなでかなり胃に負担かけてしまったんで、今日は胃の調子が悪いんだろーなーとか思ってたんだけど、
全然平気でよゆーでしたのことよ。
うむ。若さってことよ。振り向かないってことよ(←若さ)。


そしてこれだけ言っておきながらそのステーキ屋にはまた行くのであります。
 05/04/13(水) ■花咲かれ兄ちゃん■
また風邪ひいたのよ!!

くっそぉ。なんなんだよ。
治ったばっかりだったってのに。


こないだはノドをやられてましたが、今回は鼻です。
鼻であり洟です。
花咲かれ兄ちゃん。

つまり日替わり矢上ランド。


何がなんだか。


どっちにしろ木更津キャッツアイの再放送が終わっちゃったんでつまんないです。
タイガー&ドラゴンに期待。きたいきたいー。


ていうか頭ぼーっとするのでネームとか切るのがきっつい。
あぁー、イラストも描きますがー。


えぇ、風邪のせいか文章にもキレがないです。
いつもないけどなー。
 05/04/01(金) ■鋼鉄の魔女■
エイプリルフールです。
せっかくなんでうそばっかりの日記書こうかと思ったけどたぶん誰も面白くないのでやめた。
ぼく自身書いてて何も面白くないし。

ていうか今日は1日。
映画の日ってことで「ローレライ」見に行ってきました。
そう、ヴァンドレッド胎動篇、激闘篇の監督でおなじみ樋口真嗣監督のローレライです。

ていうか樋口監督って聞いてヴァンドレッドがとかいうのってぼくぐらいだろうなー。
普通はガメラっていうんですよね。あー、今後はローレライのって言われそうですけど。

いやぁ、面白かったです。
戦闘シーンのCGもかっこよかったし。

第二次世界大戦末期、東京をターゲットにする3発目の原爆投下を阻止するために戦う戦艦ローレライ。
そしてこの戦闘の鍵をにぎる謎の少女パメラ!

という前知識をもって見に行ったわけなんですが。
妻夫木聡演じる折笠征人一曹が少女に名前をたずねるシーンにて、
「キミ、名前は?」
「……パウラ・アツコ・エプナー」

パウラかよ!
あれーなんでパメラって思ってたんだろうな。
樋口監督つながりでガメラが混じってしまってたんだろうか。記憶に。
すげぇな。謎の少女ガメラ。ぶはははは。
いや、なんていうか記憶混じりすぎ?いやいや。

というわけでせっかくなんでパメラって検索してみた。
うーん、心当たりがあるのがユーディーのアトリエのパメラ・イービスくらいか。
ユーディーのアトリエやってないんだけどなー。

ま、それはさておきローレライなかなかよかったですよ。

そして帰ってきて金曜ロードショーで身代金見てた。
うむ、映画の日を満喫した。たぶん。
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
▲topへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO