■管理人MAOの不定期日記です
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
 05/03/21(月) ■いじけっ子マンガ集団■
いじマンの追い出しコンパに行ってきました。

久しぶりに会った懐かしい面々(←二重表現)
みんな元気そうで何よりです。


いや、いじマンの仲間たちになんか悩みを聞いてもらってしまったというか愚痴をこぼしてしまったというか。
軍曹にnoi-oくんにすちさん、いろいろとありがとー。



そして後はくだらない話とかいろいろ。

いやぁ、やっぱりほっとしますね。
いじマンはいいところだよ。


みんながんばりましょー。


そして菊水先生、ラーメンごちそうさまでした(←こんなとこに書くな)
 05/03/18(金) ■背負えるか、エースの宿命。■
弟が友達からA.C.E.借りてきました。
そう、アナザーゼンチュリーエピソード。

ガンダムとかダンバインとかドラグナーとか総出演のあれです。
プロモーションムービーがめちゃめちゃかっこいいんだこれが。
各作品のファンはもちろん、それぞれをよく知らないひとでもロボットとか好きなら思わず欲しくなっちゃいそうなそんな感じ。

んでせっかくなんでちょっと弟と対戦してみました。
連邦VSジオンと違って2人同時協力プレイはできないみたいで。しょうがないんで対戦。ちょいと残念。

つってもまだシナリオモード始める前にいきなり対戦したもんで、
使用可能機体がバンプレストオリジナル機体とフロムソフトオリジナル機体のみ。

うぁ、A.C.E.の醍醐味がまだ出てきてねぇ(笑)

そんで意外にゆっくりした戦闘。
プロモビデオ見た限りではもっとこうアーマードコアばりの素早い戦闘シーンが繰り広げられて
こんなにいろいろ制御しきれるかばかやろぉおみたいな感じのゲームになることを期待してたんですが。
難易度高くなりすぎないようにしてるのかしら。

いや、使用可能な2機が遅い機体なのかもしれませんが。どうなんだろ。

まぁちょっとずつ使える機体増えたら対戦もアツくなることでしょう。
どうせすぐ弟がシナリオモード先に進めるだろうし。


あああ、ヴァンドレッドディータとか使えたら発売日に買ってるとこなんだけど、
いるわけないか(笑)
うーん、マイナーなんかしら。
そしてメジャーだけどボトムズが出てこないのは、空飛ばないからなんだろうな。たぶん。
 05/03/13(日) ■ドラえもん■
ドラえもんの新キャストが発表になりました。
結局さわぐだけさわいでキャスト変更は中止になりました、って結論をひそかに望んでたんですが、そうはいかなかったようで。

新キャストは
ドラえもん:水田わさび(以下敬称略)
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
スネ夫:関智一
ジャイアン:木村昴(すばる)

だそうです。

あー…。
なんていうか熱狂的ドラファンとしてはですね。
声優変わるってだけで嫌なんですが、
まぁ関さんとかかずさんは許容範囲です。
うまいことやればそれなりにそれっぽいスネ夫としずかちゃんになるでしょう。きっと。
ツネ次郎みたいな裏声キャラにしなければ。
(↑トンガリと混同しないで欲しいものです)


声優変わるだけで嫌とか言ってるくらいなんで、いまのこれはぼくとしてはおそらく最高評価でしょう。
誰がやったって今までよりいいとは思えないはずなんで、まぁそれなりにそれっぽいならまぁ十分でしょう。

あとの3人は、申し訳ないけど知りませんでした。
水田さんはあれですね。御伽草子の金太郎の役の人。
御伽草子見てなかったんでイメージが沸きません。
まぁ実際にドラえもんを聞いてみなきゃなんともいえません。

それから
大原さんはアニメ初挑戦。木村くんは中2で14歳とか言ってるの聞いて
なめんなとか思ったもんですが、
ちょっと調べてみたらふたりとも声優初挑戦ってわけじゃないらしいです。

大原さんは「THE 鑑識官」に出てるらしいし、木村くんもおはスタ出身で、声優もやったことあるってことで。


とくに木村くんはドラえもんファンらしくて、
ジャイアン役に決まってホントにうれしかったですとか言ってたのでまぁよしとするかと言った感じです。
それはインタビュー用のコメントでドラえもんなんか別にすきじゃねぇよってのが本心なら、たぶんジャイアンの声聞けばわかります。
うまいとかヘタとかじゃなくてね。

あーそうそう、「大原めぐみ」って書いてあるのみて、
「林原めぐみ」のミスプリなんじゃないかと思ってしまいましたよ。
ビタノの声やってたし。ノンビやノビ彦の声もやってたし。あとイチも。

いや、字ヅラてきにそう見えるでしょ。もしくは大原さやか。



ま、とにもかくにも
新キャストの皆さんには、せっかくドラえもんのメンバーに決まったんですから
ドラえもんを好きになって演じて欲しいもんです。

それからいままでやってこられた大山のぶ代さん、小原乃梨子さん、野村道子さん、肝付兼太さん、たてかべ和也さん
これまで本当にありがとうございました。
皆さんのドラえもんは永遠です。
お疲れさまでした。
 05/03/10(木) ■I'm lov'in it■
マックで昼飯食ったんですが
いまちょうどフィシュディッパーが100円なのね。
ナゲット、アップルパイに続いて。


んでいつもディッパーってそんなに食わないんだけど(ナゲット派)、
まぁ100円なら買うわけですよ。
1庶民としては。


そしたらなんだよ。
4個入りの方かよ100円なのって。

バーガーのセットを買えばではあるけどプラス105円で
ディッパー4個入りがついてくるってのがもともとあるんじゃんよ。

うーんなんかだまされた感じが。

ナゲットのときは5個入りが100円だったんだから
ディッパーも期間限定で安くするんなら6個入りの方にしろよ。
とか思ってしまったわけなんですが。

あー…。
よく考えたらたいした話でもねぇなぁ。


こんなこと書いてたら腹減ってきたわ。
 05/03/04(金) ■雪の降る街を■
なんか雪降ってるー!!

いやぁ、たのんますよ。
3月ですよ3月。

3月に雪降るなよ。


つっても毎年3月頃っていきなり大雪降ったりするんだよねぇ。
今日は大雪ってほどじゃなかったけど。


寒いのは苦手さー。
雪は嫌いさー。


こんなこと言ってると雪国の人に怒られそうですけどね。
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
▲topへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO