■管理人MAOの不定期日記です
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
 05/07/07(木) ■タイドライン・ブルー■
新番組タイドライン・ブルー
昨日深夜からスタートしました。

監督が飯田馬之介さんってことだったので楽しみにしておりました。
飯田馬乃介さんといえば普通は第08MS小隊とかヘルシングとかが思い浮かぶらしいんですが
ぼくの中ではワンダープロジェクトJシリーズ(←J&J2)なんです。
アニメプロデュースという役職でしたが。

そんでワンダープロジェクトJの飯田さん監督の作品だーとわくわくしながら見てみたら、
なんか絵がJ2に似てるー!
ヒロインがなんとなくジョゼット(←J2の主人公)に似てるー!

これは最高じゃないかとか思いながらオープニングのスタッフロールを確認してみると
「キャラクター原案 山下明彦」って書いてあるじゃないですか。

J2の絵の人だ!やっぱりか!
よくよく考えたら中学の頃J2ファンブックの設定資料とかよく参考にしてたりとかして
絵柄の影響受けかけた人なんだよなー。あんまり似なかったけど(笑)

ああ、例によってワンダープロジェクトファンのぼくの中ではJ2の絵の人ってことになってますが
一般的にはジャイアントロボOVAとかハウルの動く城とかプリンセスナインとかってことみたいなんですが。
それはさておき。

なんつうかJ2コンビの新番組となれば見ないわけにはいかんですわよ。
くっそぉなんか期待大だぜ。


というわけで第1話を視聴&録画(←全話録画するつもりまんまん)
なんか素直に楽しめそうな冒険モノって感じで。
いいねいいね。海洋冒険モノ。
まだ冒険に出るまでいってないんでこの先期待はずれって可能性もないこたないんですが、
期待通りになることを期待します(←変な日本語)

しかし予備知識なしで見たんで
まさかヒロイン(←ジョゼット似)がいきなり出産するとは思わなかったスよ。
Googleでタイドライン・ブルーって検索したら公式ページのすぐ下にもう
アニメ史上初!?ヒロインの出産からはじまる(以下略)」とかってひっかかるし。

そりゃまぁいままでにはないわなー。
ちょっとびっくりよ。ヒロイン子持ちかよみたいな。
でも監督の飯田さんがそれにもちゃんと意図がありますよみたいなコメントをしてたので、まぁそういうことなんでしょう。


ちなみに主人公が保志総一郎さんかと思って見てたら坂口大輔さんでビックリしたってのはナイショだ。
というか公式サイトの絵とオープニングみて主人公が女の子(ちょっと活発系)かと思ってて男だったのにビックリしたのはナイショだ。

いや、ロン毛はいいんだけどヘソ出しはやめようよ、男で。胸隠してるようなシャツっていうか。
あーテスタメントもそうだけどなー。

そしてヒロインがダチョウ飼ってるのに爆笑。
飼わないだろー普通ダチョウは。とりあえず天人師匠に見せてみたり(←内輪ネタ)


あー、とりあえずオープニングテーマが気に入ってなんべんも見てますが、次回が楽しみナリよ。
 05/07/04(日) ■歯医者でGO!■
歯医者へ行ってまいりました。
冷たいものがしみるので。
虫歯なんて小2くらいからずっと無かったのによー。

実はねー、おやしらずが横向きに生えてて、抜かなきゃならんのにほったらかしにしてたんですよ。
(下図参照)



だって嫌じゃん。
真横だから歯割ったり骨けずったりしますよとか
神経の近くに生えてるからちょっと危険ですがとか念をおされたりするんだもんよ。
そんな念おさんでもねぇ。

ああ、念能力(←意味無し)


んでねー、横向きに生えてるせいで奥歯との間にちょっとスキマがあってね。
そこによく食べ物とかつまってうっとうしいんでもういいかげん抜かねーとなぁとか思ってたんですけど
最近アイス食ったりするとしみるようになってきてね。

虫歯かよ。
あぁー、スキマにはさまった食い物が原因か。
ものはさまったときはちゃんと必死こいてとってたのによぉ。
つまようじとか届かねぇから絶妙な舌づかい(?)で取り除いておったのによぅ。

しかも診察の結果おやしらず本体ではなく隣の奥歯の方でした。
上面はすでに幼い頃治療済みだったんだけど、魔のスキマスイッチから侵食された虫歯なもんで
なんつうか側面をやられていやーんな感じ。

おやしらずの方を抜いてから治療しましょうとか言われたけどどうやって治療するんだろうか。
側面なのに。
三次元治療って感じか!(←ふつうは三次元です)

まぁしょうがないんで抜いて削って反対側を抜いてみたいなことをします。
しかたねぇ。

では7月14日にまた来てくださいーって言われたんで行ってくることにします。
あー、原稿の完成予定日だったんだけどなぁ。
予定過ぎる予感がひしひしと。

そして今更ながら上の図解はなんとかならんもんかと思った。
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
▲topへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO