■管理人MAOの不定期日記です
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
 04/06/29(火) ■映画ってほんとにいいもんですねぇ■
ひさしぶりのリンク追加。
りょうさんのサイト、「CINEMA+」こと「Ryoの気ままな映画館

いろんな映画のレビューを載せているサイトです。
というわけでとりあえずぼくのNO.1ムービー「バックトゥザフューチャー」の欄をチェック。

2が一番好きとな。なるほどなるほど。
実はぼくも2が一番好き。
飛行機能を追加されたデロリアンにものすごくときめいた幼少時代の印象がでかいっつうのもあると思うんですけどね。
それでも2が一番マーティとドクが力を合わせてる感がつよい気がして、なんか好きなんですよね。

それでいて1が一番面白いだろ、っていう意見もわかる気がしたり。
まぁシリーズ通して全部好きってのはいまさら言うまでもないことなんですがね。


しかし映画レビューなんて見てたらなんかものすごく映画見に行きたくなってきた。
こないだおかんがレディースデーだからってことで「世界の中心で愛を叫ぶ」を見てきてたけど、なんつうかこう、うらやましいよね。
レディースデーがあるんだから男が安い日も作れってね。

レディースデーに対抗してダンディーズデー、みたいな。
ダンディーでないと安くなんないの。
英国紳士とかやってきた日にはもうなんつうかダンディーすぎて今日は無料で結構ですよとかいわれたりして。


待てよ、それだとぼくは安くなんないのか。



実際女の人の方が安いと映画見に行くそうです。統計的に。
つってもやっぱりもうちょっと安くしてくれないと映画館行くのちょっとためらいますわ。金欠でして。
よっぽど見たいものでなけりゃ映画館まで行かないかなって。

え、ドラえもん?そりゃもちろんドラえもんは毎年劇場です(笑)


よっぽど見たいもんと言えばですけど、
2人組の刑事とかが銃弾やら爆発の嵐をかいくぐって犯人と戦うような映画、最近少ないですな。
リーサル・ウェポンとかダイハードとかビバリーヒルズコップみたいなやつ。
ダイハードは一人だとかビバリーヒルズは3人だとか言いっこなしです(笑)

それ以前にビバリーヒルズはそんなに爆発しないって?(笑)


いやでもなんかねぇ、最近爆発分が足りないよ。
ただずっと爆発してるだけぐらいの映画見てぇなぁ。結局こんな結論か。




そしてダンディーついでにダンディー3連発→@AB
 04/06/28(月) ■ハイパーレストラン■
昼飯と夕飯続けて2回サイゼリアでした。
最近サイゼリアづいてます。
自称サイゼリアンと言ったところです。


そんでですね。
ドリンクバーに飲み物取りに行ったときのエピソードなんですが。

ストローを落としちゃったんですよ。床に。
そんでまぁ、拾ってそのストロー使ったりはもちろんするわきゃないんですが、
とりあえずは拾うでしょ。普通。

そんで拾おうと思ったそのとき、ちょうどいいタイミングで店員さんが拾いにきてくれたんですよ。
「あ、すいません」
とお礼を言って、ふと気づいた。

しまった!たまたまいいタイミングで通りかかっただけで、別に拾ってくれようとしたわけじゃないんだ!

と、ここまでが一瞬の出来事。
「あ、拾ってくれようとしてる、お礼言わなきゃ」と思ってすいませんとか言ったわけじゃないです。
道歩いてて人とぶつかったとき思わずすいませんと言ってしまうタイミングです。
特に何も考えてません。そういうタイミングだったんです。


しかしそこは敵もさるもの。
「いえ、いいですよ」
と答えてストローを片付けてくれた。


ナイス機転!
そしてナイスフォロー!



しかし、ぼくの「すいません」とその機転との間には、一瞬だがたしかに気まずい雰囲気が在った。
在ったのだ。厳然としてそこに。

そう、お互いにすべてを悟ってしまっていたのだ。
その一瞬の間に二人の間にどのような気持ちの行き違いがあったのか、口にこそしないものの
状況を完全に理解している二人の姿がそこにはあった。



いやぁ、なんつうかこうナイス大人な対応?(笑)


とりあえずすべて忘れて飯食って帰ってきた。
そしてサイゼリアンは今日も行く。
 04/06/10(木) ■逆転裁判■
数日前の出来事なんですが。

大声でケンカしているおっさんを駅にて発見。
おっさんの声のインパクトが強すぎるあまりケンカ相手が誰だったか全然覚えてないほどのおっさんぶり。

「さぁて面白くなってきやがった」(次元

とはいえあんまりジロジロ見て巻きこまれてもかなわんので極力横目で見ながら通りすぎたわけなんですが。

おっさん曰く
「そんな法律があんのか!? えェ!? そんな法律があんのかよ!?」

すげぇ、法学部的思考だ。

もうちょっとこの事例をあたたかく見守っていたいところではあったが
おっさんもそれ繰り返してばっかりだったので残念ながら事実の概要はわからずじまい。
うーん残念(笑)

いやぁ、今後の法曹界も安泰ですなぁ。
 04/06/09(水) ■駄目な奴は何をやっても駄目■
いまさらかよというツッコミもおおいに予想されるんですが。

ついに、プレステ2買ってきてしまいましたよ!
ずっと金欠がどうとか言っておりましたが、弟と折半で(笑)
ぼくが急に言い出して、勢いで弟に半分出させて買ってくるというノリ。
ドキャの時もそうだったなぁそういえば。

悪い兄貴です。


やっぱりDVDはパソコンでなくてテレビで見たいっつうのもあって、
でもどうせ買うならただのDVDプレーヤーよりはゲームやりたいし。
いずれ買いたいとは思っていたんですが。

いまさらプレステ2買ってきて喜ぶなって話(笑)


とりあえずソフトは、ギルティギア易鳥ことイスカの今夏発売に備えて
ギルティギアXX #RELOAD買ってきました。
ドラクエ5とかももちろんやりたいんだけど、まぁおいおい。

そして師匠から最近やってないソフトとかたくさん借りて参りました。
しばらく遊び放題だぜ。
やれやれだぜ。
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
▲topへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO