■管理人MAOの不定期日記です
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
 05/02/26(土) ■風邪の谷のナウシカ■
なーんかノドいたいです。

風邪ひいたわー、ってほどじゃあないんですけどね。
なんかそろそろ風邪ひきそうだぞ、って体調のままもう1週間くらいたちます。

そもそも親父に弟に、隣の師匠までもみんな風邪ひいてたんで
なんともこう、前門の虎後門の狼というか。四面楚歌というか。
まさに一触即発状態。臨戦体勢。
ぱんつぁーふぉー!
情け無用ファイアー!みたいな(←しすエンネタ)


ていうか情け無用ファイアーの元ネタはしすエンじゃなくて黒騎士物語らしいのですが、まぁそれはさておき。


なんかねぇ、ひきそうでひかない風邪ってのはないね。
元気なんだけどさ。
いや、そもそもぼくはあれでなんというか風邪ひいても
よっぽどひどくないと基本的に元気なんでなんとも言えないわけなんですが。


食欲落ちないからがっちり栄養とってるし。寝てないこともないし。
おかしいなぁ。


ていうかまわりの風邪ひきさんはもうみんな治ってきちゃってるんですけど(笑)
 05/02/17(金) ■東京パフューム■
リンガーハットに飯食いに行ったんですよ。
長崎ちゃんぽん。久しぶりに。

席に座り、店員さんにビッグちゃんぽん(麺2倍)を注文し
ああちゃんぽんひさしぶりだなぁ腹減ったなぁとか思いながら料理が来るのを待っていたわけですよ。

とそこに!
敵勢力が出現!その数2!
そいつらは店員に通されるがままにして、ぼくのとなりの席へと来襲した!

いや、ただの客なんですけどね。
何が問題かってね。


香水くさいんじゃコノヤロォォオオオオ!


カンベンしてくださいよ。
食い物屋ですよ。

何その異様なまでの異臭は!(←二重表現)

たしかにぼくはもともと香水のにおいとか大嫌いですよ。
人と比べても香りのもの嫌いですよ。

だけどそういうレベルじゃねぇ!
つけ過ぎだって。どう見ても。いや嗅いでも。
気持ち悪くなっちゃったよ。料理来る前にすでに。
もう食欲なんか無くなってくるし。

さらにそやつはタバコを吸い始める始末。
くそこのうえタバコまで吸いやがるか!(←でも喫煙席だからホントはOK)とか思ったものの、
いやまて、まだタバコの臭いの方が万倍マシだ!ナイスだ!
もっと吸え吸え!みたいな状態に。

なんかもうわけがわからなくなってる。


そして。


しばらくするとちらほらと空席が出てきたんで、
料理もまだ来てなかったし、店員さん呼んでひとつテーブルの上片付けてもらって、席移動しました。

まぁその香水女にはなんだこいついきなり席替えて。感じ悪いなぁとか思われたかもしれませんが。
知るかそんなの。

いられるかこんなとこ。
ていうかそんなとこで飯が食えるか!


まだねぇ、体臭ならいいんですよ。いや、嫌だけど。
でもまだ仕方ないって思えるんですよ。
だってその人だって好きでそんな体臭してるわけじゃないでしょ。

まぁそれはそれとしてたぶん席は移動するけど(本音)

でもさぁ、香水って自分でつけてるんでしょ。
なんなんだろう。あんな異臭まみれで誰か喜ぶんでしょうか。
それとも体臭がすごいのを香水で隠してるのか!ヤツは!


中学のとき学ランの上で飼い猫がオシッコしたとかで、におい消すために親の香水かけてえらいことになってた友達がいたけど、
そんなようなことなんだろうか。
たしかに臭いは似たようなもんだったかもしれん。

なんかもー散々でしたわ。


しかし今日は毒舌だね。
 05/02/16(水) ■ものしり一夜づけ■
NHKの「ものしり一夜づけ」を見てたんですよ。

なんでもいまアメリカではJホラーブームなんだとか。
Jホラーってあれです。
和製ホラー。
いまだとあれだ、THE JUON(呪怨)とか。
ちょっと前だとThe Ringとか。

アメリカ的なホラーより、日本独特のホラーが流行ってるんだとか。
日本でいう韓国ブームみたいなもんなんだろうけど。


そんで和製ホラーの怖さっていうのは、昔から語り継がれてきた怪談とか妖怪の伝説とかそういうのから来てるもんなんだって。
とそんな話をやってたんでちょっと興味深く見てたんですよ。
いや、なかなか面白かったんですがね。


見てるうちに怖くなってきちゃったよ(笑)


ホラー苦手なんですよ。
こぇぇっつの。

ホラー映画とかなんで金払って怖い思いするのか理解できないです。
いや、ホラー好きの人を否定するつもりはないです。ただぼくはこぇぇ。
バイオハザードが怖くてひとりじゃできないひとですから。
うぉお怖い。
カンベンしてくれ。

でもハウスオブザデッドは大好き。
あれは怖くないしな。


ていうかね、メイキングとかで怖くなってる場合じゃないだろ。
 05/02/11(金) ■忘却の旋律■
祖父の法事ということで、おかんの実家に帰省してきました。
帰省っつってもけっこう近いんで、日帰り。

法事ということで、親戚が一同に会しました。
ていうかね。
小さい頃会ったきりでみたいな親戚がたくさん。

大きくなったなぁおじさんのこと覚えてるか?みたいな。
あー…、えーと…、
ごめんなさいすいませんすみますみません。


ていうかこの年になって大きくなったなぁと言われるとは思わなかった。
いやホント小学生の頃会ったっきりだったらしい。

小学生じゃあ覚えてないよなぁ。そりゃムリだよなぁ。
中学の頃のことだってあんまり覚えてないのに。

成人式行ったときとかもう名前も覚えてないクラスメイトとかいたものです。中学の。(←最低)
そういうこと言ってるやつは他の人から忘れられてるんだぜ、きっと。
すみませんごめんなさい。


でもやっぱり覚えてなかったのは申し訳ない限りでした。
いろいろとお世話になったのになぁ。
でもね、一応フォローするならばあれよ、顔と名前が一致しなかっただけで、本気で忘れてたわけじゃないのよ。
いやまぁそれでも失礼だけど。

中学のクラスメイトとかにはほら、顔とか名前以前にそんなやついたことまで忘れてるやつもいるし(←最低)


しかしまぁイトコ連中ともひさびさに会ってきたりしてまぁ楽しい一日ではありました。
でもあれだねぇ。
法事ってお坊さんは大変だろうけど実際ぼくらはなんにもしてないようなもんなのに
なんでこう疲れるんでしょうかねぇ。
 05/02/10(木) ■days happy もっと happy■
コミケの申しこみに行ってまいりました。

前回はらくえんの二次創作での参加だったわけですが、次回はしすたぁエンジェルで参加しようかと思ってます。
らくえんが発売したのが2004年。しすエンが発売したのが2002年。
戻ってんじゃんかよぅ!
というツッコミは無しの方向で(笑)

月面基地前ブランド化を記念して、というのでしょうかなんなのでしょうか。
まぁそんなの口実というかなんというか。
単にこないだらくえん描いたし、やっぱりしすたぁエンジェルも描いてみたいよなぁってのが本音でして。

最初にしすエンにはまったときは
一応同人をはじめてはいたけど、AD結成直後だったもんで
どんなの描いていいか模索中だったし、みんなでなんかやろうって話だったから、
まぁしすたぁエンジェルの二次創作するって感じでもなかったんだけど。

らくえん本で二次創作の味をしめた今こそ!
ぼくがエロゲやるようになったのもしすエンが最初なわけだし。


そんなこんなで次回はしすたぁエンジェル本を予定。
うーん、そんなことはADのサイトに描けよーみたいな。


まぁそんなわけでとにもかくにも郵便局の近くにミニストップが最近できたおかげで
坂の上のセブンイレブンまでコピーを取りに行かなくてよくなってラッキーというお話でした。

そんな話書いてないが。まぁよし。
 05/02/02(水) ■あいかわらずな僕■
TOP絵更新しました。
いつまでも謹賀新年ってのもどうかと思って。

それでいて新作イラストじゃないのよね。
昨年末コミケで発表したらくえん本の表紙のイラストです。
そのままだとADのサイトと同じになっちゃうんでこっちはロゴ無しバージョンです(←同じです)


でね、ロゴ無しバージョンといえばですよ。
ワタクシのパソコンのハードディスクドライブ(通称HDD)にはですね、
描いたイラストのデータとかたくさん入ってる、まぁ言うなれば自作絵フォルダがあるわけですよ。
幾重にも施されたセキュリティによりどこにどのデータがあるのかぼくにしかわからなくなってますが。
(↑整理整頓がヘタなだけともいう)

でね、その中にはイラストのデータの他に、ロゴのデータがあるわけですよ。
昔からロゴ作るの好きだったもんで、
まぁソランジュに載せたマンガのロゴやらサイトのロゴやら同人でなんか出したときのロゴやら何やら。
たくさんあるわけですよ。
まぁバックアップとったやつはだいぶ消したが。


するとね、中にはこんな名前のファイルがあったり!

rogo.psd

ぶはははは。
正しくはLOGOです。つづり。

でもね、モノによってはlogo.psdとかってのもあるのよ。
アルサイトのロゴとか。
どっちが正しいか忘れてんじゃねぇかよ。
どうよ、この英語力。

NOVAに通うべきなのか!

そしていつまでもフォトショップでロゴ作ってないでイラストレーターを覚えろって話ですよ(←.psdの部分)
いつもロゴ必要なときって使い慣れてないイラストレーター使ってるヒマないんだよなぁ。
勝手知ったるフォトショップのがはえぇみたいな。

あれかね、こんどはイラストレーターで作ってみますかね。
IllustLater
遅いイラスト、みたいな。

NOVAに通うべきなのか!
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
▲topへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO