■管理人MAOの不定期日記です
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
 05/01/27 ■がんばれー■
ドラえもんチャンネルのドラやきパックンゲームがなんか面白いぞ。

いや、前にもやったことあるんだけどひさしぶりにやったらまたなかなか。
まぁ、モグラたたきゲームみたいなもんなんだけど
どこでもドアからのび太やしずちゃん(←原作版表記)がドラやき持って出て来るんで
ひとつ残らずクリックしろっていうもの。
クリックする前にドアがしまっちゃうとミス。ライフがマイナス1。
ハート持って出て来るドラミちゃんクリックするとライフがプラス1。

ドアが開く瞬間と閉まる瞬間はポイント二倍。
うーん、燃える。

ステージが進むとどんどん速くなってくるんであせるあせる。
てか今やったすぐあとなんだけど右手疲れちゃっててタイプミス多いです。

上の一文の「なんだけど」の部分ですでに「んばんば」とかってミスタイプしてるし。

ちなにみちぬsたいぷしゅうせいしないよいこうtなったよ。、
(↑ちなみにミスタイプ修正しないとこうなったよ。)

いや、ホント速いからムキになると右手疲れちゃったりするよ?まじで(笑)
ていうかついついムキになるよ?まじで(笑)
ちょっとオススメです。


ちなみに前にやったときはムキになりすぎてマウス使うのやめてペンタブでやってたりした。
対応速度がマウスよりだんぜん速いぜ!

それはズルだ。
 05/01/26 ■月へ行くために■
おおお!
月面基地前がブランド化!

ええ、そりゃもう一ファンとしてまずはおめでとうございますという感じです。
そしてそして月面基地前プレミアムBOX発売ですか!

ええ、買います。
ロケットの夏のフルボイス版?
ええ、買います。
お金用意しておかねばな。


えー、しすたぁエンジェルからエロゲやりはじめたぼくとしてはですね。
なんともめでたいというかこれからも頑張ってくださいスタッフの皆々様方といったところです。

なんかね、らくえん発売後からテラルナ公式サイトが全然音沙汰無かったんで一ファンとしてもう心配してたとこなんですが。
ほっとしましたー。

ホントおもしろい作品ばっかり作ってるチームですからして。
応援してますホント頑張ってください。
リーチも買います。ザーリャも買います。

おお我ながら月面基地前信者。
らくえん本作るくらいですから。


そうですねー。
次回コミケはあれですか。
もっかいらくえん本ですか。それとも原点にもどってしすたぁエンジェル本ですか。
そんな感じ。


しすエンで描くかなー。ロケ夏もいいかなー。
そんな感じ。


ええ、オチがありませんとも。
 05/01/19(水) ■ドキュメントの嵐■
なんか最近Dの嵐が面白いです。

バカ好奇心企画ってのがいいです。
バカっていいよね。それだけで笑えます。
いや、面と向かっておまえバカだろって言われたらムカつくけど(←ツッコミの場合は可)。

そんでね、今日のバカ好奇心は
マネキンはどこまで人になりすませるのか
だそうで。

2チームが街中にさりげなく配置されたマネキンをいくつ探し出せるかで対決。

美容院で髪切ってもらってるマネキンとか
民家の縁側で新聞読んでるマネキンとか
車にはねられてるマネキンとか
田んぼに立ちつくして動かない実はマネキンじゃなくておじさんとか。


なんだこのバカな企画。

いいよホント。
バカって。
 05/01/18(火) ■たたけボンゴ 響けサンバ■
師匠とJino氏と三人で池袋の東急ハンズに強襲。

強襲といえばサイヤ人。
これ常識。
サイヤ人最強いぇー。

よけろナッパ!!!


それはさておき。

ハンズといえば宴会グッズ。
ハンズといえばバカグッズ。
この認識おかしいですか?

おかしいか知らんがやっぱりありました。
マツケンサンバ用ラメ入り着物。
安い生地の。

オーレーオーレー。キックトントンキックトントン(踊り方ビデオより)
じゃかじゃかじゃん。マツケンサンバー!

てなもんで。
ずっとかかってましたよマツケンサンバ。

すごいね。
マツケン人気。
みるく先輩もCD買ったらしいですが。
マツケンマンボ聞かせてもらおう。いずれ。


そして。
去年の年末の忘年会なんかで全国のみなさんのお役に立ってるんでしょうね。あの着物。

キックトントン。キックトントン。
じゃかじゃかじゃん。マツケンサーンバー!


実はマツケンより左後ろのおじさんがすげぇ楽しそうなんだぜ
間奏のとこです。要チェック。
 05/01/16(日) ■Heartful days■
ええと、まほらばアニメ版見ました。
第二話。

わはは。一話じゃないのかよ。
いや、先週忘れてたんでいやいや。


なんか、あれですな。
大家さんの声がちょっと意外。イメージとだいぶ違うね。
なんか真宮寺さくらさんのような声が。
いや、横山智佐さんじゃないんだけどね。キャスト。


ええと。まほらばっつったらマエストロ先輩。
いやいや、それはさておき。


いやばっかりだな今日の日記。


ところで
小島あきらさんと言えば個人的に好きなのはデビュー作の「エウレカ」です。
当時のWINGのページ切り抜いてまだ持ってたりして。


そんでどうでもいいけど住むなら一刻館よりは鳴滝荘だよなぁ。
いや違うな。
一刻館には住みたくないよなってのが正しい言い方か。


一刻館はまほらばじゃねぇ。
 05/01/13(木) ■君といた日々■
えらい気の強い春華だなぁ。

あ、いやH2の話です。
始まりました。H2。ドラマの。

ここの日記にも前からさんざん書いてるんですが、好きなんですよ。H2。
最初アニメで見て(というのも変わってるとは思うが)、コミックスも全巻買っちゃいました。
ええ。タッチも大好きなんですが、個人的に若干H2が勝ちます。僅差ですが。


んでね、H2のドラマ化決定と知り、まぁ一応見てみるかなぁと思って見てみたわけですが。


あー…、まぁしょうがないんですよねぇ。
もともと原作のマンガが好きだった作品って、ドラマ化するとキャラとか作風とかイメージ違うんですよねぇ。
実写にすりゃ仕方ないっていうか、そもそもドラマってあんまり原作に忠実にやるイメージがないです。
いや、ドラマが嫌いってわけじゃないんですよ?
むしろけっこうドラマ好きなんですけど。

今回のH2はねぇ…
悪いとは言わないんですけど、ちょっとイメージが違ったかな。
出演者がね。ウォーターボーイズからたくさん出てきてるんですよ。

比呂はボーイズ1の主人公、進藤ちゃんこと山田孝之だし。
春華と野田はボーイズ2のヒロインと主人公の親友キャラだし(←2まだ見てないんでよく知らん)
木根は高原さんだし。

いや、ウォーターボーイズは好きなんですよ。かなり。
2もまだ見てないけどビデオは録ってあるし。

でもね、その配役でH2はちょいとイメージが。

やっぱり比呂は古本新之輔ですよ。
ちゃぱらすかWOOですよ。ニュータイプダジャレですよ。超穴抜け王ですよ。
君の好きな有名人のサインを、俺が代わりにサインしたサイン色紙をプレゼントですよ。


ええと。
今日の日記は意味わからんすね。
今日放送のドラマ版H2を見てた人で、アニメ版のH2を知ってて、
比呂の声が古本新之輔だったことを知ってて、
そんで古本新之輔が7年くらい前にパーソナリティを務めてたちゃぱらすかWOOというラジオ番組を聞いてて、
かつその中でやってたスーパークイズ超穴抜け王というコーナーの賞品を知ってて、
さらにドラマ版ウォーターボーイズを知ってる人でないとついてこれませんね。ネタに。

うちの弟くらいだろ。そんなの。


まぁマンガをドラマ化するとどうしたってイメージ違うよな、って話です。
でも先にドラマから見たごくせんはけっこう楽しみ。
今度の土曜から始まるのですよ。
 05/01/10(月) ■魂狩■
カラオケ行ってきました。

師匠とまたたび先生とJINOくんとで。
おとといですが、なんかいきなり今日行こうぜみたいな話になって。

いきなりかよみたいな。
でも行く。
即決。


でもわりと開始早々に師匠と歌ったソウルテイカーby JAM Projectのおかげで
はやばやとのどの調子を悪くし、
その後他の曲も全然思ったとおり歌えなかった。

てかね。
ソウルテイカーとかね。
声出ないんなら1オクターブ下げて歌えばいいのよ。
なんでムキになって原曲キーで歌うのかね(←ぼくのことです)


いやぁ、よこやまよさく氏直伝のソウルテイカーは難しすぎますな、歌うの。
すみません借りっぱなしのJAMのCDこんど返します。
ごめんなさいごめんなさい。
アバコで返そうと思ってたのにぼくが欠席してしまって。よこやま氏来たのかどうかも知らんですそういや。
追いコンには来ますか?

そう言うことは直接言えよ。


あれ、カラオケの話はどこへ?(笑)
 05/01/06(木) ■お助け女神事務所■
なんで女神さま深夜なんだろうね。
 05/01/05(水) ■歴史を疑え!■
時空警察パート5見てました。

もうパート5かよ!
いつの間に!

いや、面白そうだなーと思って前からわりと興味あったんですけど
なんだかんだで見損なってました。
いや、たしか第1回を録ったビデオがどっかにあったな。
どこやったかな。

ビデオ多すぎだって。うち。
DVDレコーダーを買え。
いやまじで。

ま、それはさておき。

なかなか面白かったですよ。
だいぶフィクションですけど(笑)
ま、娯楽作品ですからして。ぼくは好き。あーゆーの。

秀吉役に加トちゃんってのはどうよ(笑)
似合ってるっていうか役を食ってましたよ。

いい味出してんなぁ。

さて。
第1回のテープ探してみるか(笑)
 05/01/04(火) ■幼年期の終わり■
あっという間に三が日もすぎちゃいましたよ。

すっかり正月気分も抜けて。
いつも通りの毎日がやってくるのです。

ていうかね。
正月もわりといつも通りの毎日と変わらず。

困ったモンです。


とりあえず熱烈購入してきたスキャナをさっそく繋いでみたり。
いいよー今度のはー。
なんたってUSB接続だからね!

いや、先代のはだいぶ古いやつなんでなんつうかあの、パラレルポートで繋ぐやつだったんですよ。
遅いのなんのってもう。
3枚以上はスキャンできません。いらいらしてくるから(笑)

いや、スキャンの待ち時間にマンガ読むとかね。


今度のやつはもうそりゃあワクワクドキドキでもうものすんごいスピードでスキャンしてくれるんじゃないかと乞うご期待!
音速?いや、星矢の拳が無数の光に変わった!これは光速の拳!?
そっかー、スキャナの読み取り画面って光るもんなぁ。光速の拳かぁ。

ってね。
期待がふくれあがりすぎましたよ。
思ったほどは早くないなぁ、いや、先代と比べるとものすごい早いんですが。

師匠ん家のスキャナの方が早かったなぁ。
メモリの問題か。
それとも隣の芝は青くみえるのか。
地球は青かった。だが神はいなかった。

そんな感じで。
新(ニュー)スキャナをいろいろ試してみたいと思ってます。
うぃ。
 05/01/02(日) ■the outsiders/あいかわらずな僕ら■
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうです。
また元日に更新しませんでした(笑)

ええ、このサイト2002年からやってます。
まぁ始めたのが5月ですから、2002年はしかたないとして。

2003、2004、そして今年、2005年と。
元日に更新したことないです(笑)

いいやな、趣味であって義務じゃないんだから(笑)
元日は親戚来たりして忙しいのよ。
忙しくはないが。

しかし今年はなんだか正月っぽさがうすいなー。
気のせいだろうか。

ずっと弟が横でメタルギア3やってるし。



とにもかくにも。
皆様、今年もアルサイトをどうぞよろしくお願いいたしますー。
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
▲topへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO