■管理人MAOの不定期日記です
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
 04/09/20(日) ■SONS OF LIBERTY■
じいちゃんの墓参りに行って帰ってきて。
弟にメタルギア2やらせてみて。
ひさびさで面白かったんで横で一緒になって見てたり。

そんな一日。
 04/09/16(木) ■住めば都のコスモス荘■
最終巻である3巻買ってきました。
住めば都のコスモス荘。マンガの。

大好きな作品だっただけに、
なんか急に終わりに向かってしまったのが残念なんですが、
しかしラストの展開はすげぇ良かったです。

泣きました!
最近涙腺ゆるいです。でもいいです!
もっと泣ける作品をぼくにプリーズ。
笑える作品もプリーズ。


なんといっても矢上先生のマンガは最高ですわ。
これからはGO WEST!を楽しみにしておりますといったところです。
 04/09/14(火) ■覆水盆に反らず■
やっちまったですよ。
いや、麦茶を飲もうとしてですね。

ドバーっと
ていうかコップをバタリと。

倒れる前に受け止めりゃいいのに全部こぼれてからなんとかキャッチみたいな。

我ながらなんていうかドジっ子ですね。
ドジっ子は萌えですか?


……。


ねぇ、どうなんですか。
 04/09/12(日) ■中華一番!■
親戚のおばさんと中国に旅行に行ってたおかんが、今日帰ってきました。

中国ですよ中国。お隣の。
お隣のムラヤマですよ。


いやぁ中国って行ったことないんだけどあれでしょうか、やっぱりご飯は回るテーブルで?
ぐるぐるぐるぐると。
庶民派のぼくとしましては中華料理っていうと回るテーブルよりもラーメンにチャーハン、ギョーザ、シューマイなんですが。
つまるところ拉麺に炒飯、餃子、焼売ですよ。

あとは麻婆豆腐とか?
なんだよ麻婆豆腐炒飯って。


そして、食べ物の話から一転して汚い話題でキョーシュクなのですが。

トイレに壁あったんだって!
ひと昔前には公衆トイレの個室、っていうか便器まわりには壁が無くて
もうなんていうかバリアフリーっていうかプライバシー皆無っていうかそういうトイレなんだよって話はよく聞いたもんですが、
最近ではハロートイレ(すげぇ呼称だ)はやめようって方向になってきてるとかそうでないとか。

おかんが行ったトイレには壁あったそうです。
でも個室のドア空けたら和式便器がこっち向いてたって。


ぶはははは。
普通壁に向かってませんか?
ドアに向かってないでしょ?
ていうか中国に和式便器があるのがオドロキ。中華風便器ってのはないのか。

しかしハロートイレの名残でしょうか。
むしろ間違って扉開けたら使用中の方はこっちむいててまたハロー、みたいな。

そういうのはあんまりオープンにしてほしくないよなぁ。自粛して欲しい。

すいません、汚ねぇ話題が過ぎました。自粛します。




それはさておき。
とにかく無事帰ってきてよかったです。
どうやら水をかぶると変身する体質とかにはなっていないようなので一安心。
よかったよかった。

ところで水をかぶると変身する体質になってみたいとは死んでも思いませんが
任意にマッチョ化できる体質とかにはちょっと興味とかいやいやいやいや。

ぼくの特異体質って言えば手(手首から先)にいっさい汗かかない体質だってことぐらいですかね。
どこが特異体質だ。
でもペン入れするときとかは便利よ?
軍手とかしません。手の下にティッシュしいたりハンカチしいたりとかもしません。素手派。
素手サイキョー。便利便利。
でも冬には乾燥肌でアカギレで血だらけ。
原稿に血が!みたいな。


中国の話どこ行ったんだよ。
 04/09/08(水) ■WATER BOYS■
いやぁ、どこどこの店で何食ったとかそんな話題の多いうちの日記ですが、
今日もそんな話題。
さみしいねぇ。食い物ネタばっかりですか。


そんでね、今日はオムライス専門店みたいなとこに行ったんですが
いやぁうまかったとかそんな話題ではなくね、いやうまかったけど。

なんかね、よく言われるっちゃ言われるんだけど
水飲み過ぎなんですよ、ぼく。飯食うときに。

席について店員さんがまず水置いてくでしょ。
そしたら数秒ですでに無いのよ。
今日はまたちょいと暑かったから余計一気のみ。酒は一気のみできないくせに。


注文する時点でもう「あの、お水いただけますか」みたいな。
おまえもう飲んだのかよみたいな。


最近の若者に流行りのチョビ飲みとかってどうも合わないんですよ。
飲まないときは全然飲まずに、飯食うときとかに一気に何杯も何杯も飲むのが好き、というかそんなつもりもなくそういう習慣。


しかし今日はなかなかよく飲んだんで途中から水くれとか言いづらいったらなかったね。
同じ店員さんばっかりくるから。」
短時間で5回も6回も水おかわりとか言ってたらさすがに悪い気がしてきて最後のほうガマンしちゃったよ。
だってあんまり何度も何度も呼びつけるの悪いじゃないよ。


(イメージ)
「すいませんお水いただけますか」
 ↓
ごっきゅごっきゅぷはー
 ↓
「すいませんお水いただけますか」
 ↓
ごっきゅごっきゅぷはー
 ↓
以下繰り返し
 ↓
貴様いい加減にしろ!と店員さん激怒。




ああ、セルフサービスとかだと気が楽なんだけどね。
でなきゃピッチャーで持ってきてくださいみたいな。


ていうかね。

なんなんだ今日の話題。
 04/09/06(月) ■ゲーマーズアタック■
髪切りました。ばっさりと。

うぁ、まず噛み切りましたって変換されたぞ。
それはさておき。


前にダブルキャストトークで盛り上がった美容師さんのいるところへまた行ったんですよ。
例のカリスマゲーマー美容師。
ずっとギルティやらカルドセプトやらダブルキャストの話題で盛り上がってたあの美容師。

今回もきっとイスカ買いました?とかって話題ができると期待して行ったんですが。
残念ながらやめてしまったとか。
うおぅ残念。


ま、今日切ってくれたひともいろいろ話してくれたんでよかったですけど。
ていうか、パンピーだったその人とまでドラクエトークしてしまうぼくってどうよ。人として。
いや、まぁいいやな(笑)
ドラクエはパンピーさんだってやるさ。
 04/09/04(土) ■生き残る。たとえ一人でも■
見ましたよ、バイオハザード劇場版
今日テレビでやってたんで。

つっても出かけてて帰ってきたらおとんとおかんがなぜかがっちり見ていたんで途中参戦したんですが。
いや、劇場で一回見てるからね。ビデオも録ってたし。
途中からでもおっけー。見たきゃもう一回見るし。


冒頭のエレベーターのシーンとかレーザーのシーンとか
見てて思わず縮こまってしまった痛いシーンはすでに終わってたんであまりこわがらずに済んだし(笑)

いや、劇場で見たときはさー。
映画館暗いしスクリーンでかいし、けっこう怖かったんだけど。

2度目となると今度は純粋なアクション映画みたいな感じで楽しめたり。
いや、1度目も怖かったけど面白かったのよ?いやいやまじで。


ほんとゲームの映画化ってなんか面白くなくなりそうなイメージがけっこうあるけど
バイオハザードは面白かったです。

そして劇場版2の公開が迫ってるときた!
なんか1よりさらにアクション色強くなってませんか?
初めて予告見たときはアリスがビル縦に走っててそりゃもうびっくりしたのなんのって(爆笑)
やっぱり1がホラーっぽくて2になるとアクション色強くなるってのはゲーム版の印象に合わせてるんでしょうかなんて言ったり言わなかったり。
いや言ったが。

アクションぽいってのは個人的に期待大ですな。
予告編だけでずいぶん銃撃ってたし、爆発してたし。
期待大。爆発最高。
やっぱり爆発しなきゃ映画じゃないよね(極端な意見)。


しかも2にはジルが参戦だとか?いいねいいね。S.T.A.R.S.出て来んのね。いいじゃんいいじゃん。
じゃあきっと劇場版3とかやったらジムの参戦は確定だね。

ジム最高よ。
シリーズ中で一番好きですよまじで。いやまじで。

ぼくの使うジムのチキンプレイっぷりったらないよ。
めちゃめちゃ弱そうだからね(爆笑)
敵倒すよりもむしろ彼の魅力を最大限に引き出すべく魅せるプレイ。
ていうかチキンプレイ。そしてコイントス。そしてチキンクリア。
ヘルプミープリーズ、こればっかり。
しかもオフラインプレイなのに(笑)

カンペキだね!
問題はジムだとすぐ死ぬので全然先に進まないってことだ。
あれ、なんかいつの間にかアポカリプスからアウトブレイク(しかもFILE1)に話題が移ってるぞ。
 04/09/03(金) ■長崎は今日も雨だった■
リンガーハットにちゃんぽん食べに行ってきたですよ。
長崎ちゃんぽん。

また食い物ネタかよ。


そしたらですね、味しないんですよ。ちゃんぽん。
いや、味はするんですけど、具とか麺とか素材の味がね。もう存分にですよそりゃもう。

つまりね、スープに味が無いんですよ。ちゃんぽん。色はあるけど。


いやー、ぼかぁうす味派なのはうす味派なんですけどね。さすがにスープに味は欲しいんですけどみたいな(笑)
たまたまなんかスープに入るべき何かを入れ忘れちゃったんでしょうけどね。
あー、昔インスタントラーメンに粉末スープ入れ忘れたまま食べたこと思い出したー。
食べ終わるまで入れ忘れてること気がつかなかったからなー(笑)
あの味はすさまじかった。気づけよ早く。
今回のちゃんぽんは具材の味があるからあのときほどひどくはなかったけど、そういうもんでもないか。


しかしですよ、店員さんに味無いんですけどなんて言ったらなんかイチャモンつけてるみたいだし。
でもこのままガマンして食べるってのもちょっとなんかあれだし。
うわぁ困ったよ。


結局
「あの、なんかいつもより味うすいんですけど」
とあたりさわりのないように店員さんに言って。
うぉ!ミスった!
あたりさわりないどころかイヤミっぽい?ていうかむしろイチャモンっぽいっていうかイチャモン?
おおぅ裏目に出てる出てる。

「申し訳ございません!すぐに作りなおしますので」
と店員さん。
ほら、やっぱりイチャモンだったらしい。
イチャットモンスターアドバンスジェネレーション。そんな感じ。
↑うぁ面白くねぇ。


そして。
恐らくぼくがつっかえしたちゃんぽんはごみ箱行きで
なんか新しくちゃんぽん作りなおしてるためなかなか食にはありつけず。
腹減ってるし、イライラしてくるし。
つっかえしたの悪かったかなとか思ったりいやでも味しねぇの金払って食いたくないしとかいやいやいやいや。
今日はすさまじくイヤな客でしたとさ。

いやもったいなかったよ。
ぼくとしてはそれに味足してくれればいいよぐらいの感じだったんだけど。
ってさすがにお客にそれ出すわけにいかんか。



そして。
出てきたNEWちゃんぽんはえらくスープっていうかお湯少な目の味濃い目のちゃんぽんでありましたとさ。

やっぱりイチャモンつけたと思われてるよ。
うす味で出すとまたつっかえされるぞ気をつけろみたいな。
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
▲topへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO