■管理人MAOの不定期日記です
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
 02/05/23 ■ひさかたぶりの世紀末■
更新滞ってました。
これもひとえに今日あった「簿記」の中間試験のせいです。

そう、試験勉強のためにはホームページの更新もできないこともあるのです。


……。

すいません、うそです。
そんなに勉強してたわけぢゃないです。

ていうか昨日も『ごくせん』見たりしてましたし。
うーん、おひかえなすって(笑)
 02/05/19 ■メトロで行こう■
サークルの新歓ハイクで浅草に行って参りました。

午前中は花やしきを堪能し、
その後は三社祭を眺めながら、浅草寺まで行ってきました。


さすがは下町浅草。
そこいらとは雰囲気というか情緒が違いますね。

寿司ネタ用ケースとか、業務用かき氷機とか、レストランの見本用のつくりものの料理とか、
普通手に入らないようなもの売ってる問屋街とか、
忍装束やONEPIECE人形焼を売ってる仲見世通りの土産物屋とか、
独特な雰囲気をかもし出す場所にたくさん出会えました。

さらには裏通りでふんどし一丁で横になってるおっさんや
はっぴを着込んでビシッと決めたテキ屋の兄ちゃんが
マックシェイク(しかもストロベリー)を飲んでる姿など
様々な情緒あふれる下町らしい一面にも出会うことが出来ました。

さすがは三社祭。
今日はいい経験をしました。
めでたしめでたし。
 02/05/18 ■美容と健康を科学する■
今日、街中で声をかけられました。

「美容院の者なんですけど、ただいまストレートパーマを無料で行ってるんですが…」


ほっとけっつの(笑)


なんであれだけ人がいる中ぼくに声かけるかな。

こんど縮毛矯正かけたろかねちくしょう。よそで(笑)
 02/05/16 ■錆びついたマシンガンで今を撃ちぬこう■
『ここんとこ数週間の朝の日課』

朝起きる
  ↓
トイレに行く
  ↓
顔を洗う
  ↓
居間に行くとたいていズームインSUPERがついている
  ↓
朝ご飯を食べつつチャンネルを変え、8時からドラゴンボールGTを見る



……ケーブルテレビ万歳(笑)


その後寝グセで自分もスーパーサイヤ人4になってることに気づく。
 02/05/15 ■ナガレアンルーレット■
この間、学校近くのラーメン屋で昼ご飯を食べていた時のこと。
となりの席の二人がこんな話をしてたんですよ。

「おまえ、嫌いな芸能人っている?
おれさー、萩原流行 きらいなんだよね」


……。


……そうですか……。
 02/05/14 ■ロスト・ユニバーシティ■
いやぁ昨日の話なんですけどね。
授業が3限と5限だったんですけど。
3限行ったらなんか先生来なくて、どうも今日は休講らしいよって話を聞いて、
そういや5限も同じ先生の授業だったよなーとか思いながら休講掲示見に行ったら…

案の上5限も休講でした。

先に言っとけっつの先生(笑)

なんだよ今日来た意味なかったじゃんよぉとか言いながら
でもやっぱり休講はうれしいもんなのでありました(笑)

現金だなぁ


追伸:そのあと家に帰って特に見たかったわけでもないタイムショック21とか見てたら一日が終わりました。
なんて有意義な一日だったんだろう今日は。 
 02/05/13 ■フェリーにて 旅立ち■
はじめましての方、そして「ソランジュ」を知っていてくださる読者の皆様へ。

いよいよアルサイト開設となりました。
ぼく、MAOは
北へと向かうフェリーの上ではなく
普通に自室のパソコンの前でこれを書いています。

「ソランジュ」の読者の皆様ならご存知でしょうが、
今回もイラストにロゴにと
管理人の趣味に走りまくります。
予定は立てず、気の向くままに……

しかし、それは決して手抜きではない。
それ以上に得るものが大きいと思っています。

それは、先入観なしに
初めて目の当たりにしたものを、
ぼくが見て、ぼくが感じとったことを、
ぼくの言葉で記事に書きたいと思ったから。
ファースト・インプレッションを大事にしたいという気持ちからです。


……とかいう一部の人にしかわからんネタはさておき(笑)
いままでちくちく作ってたものの公開にいたっていなかった「アルサイト」、
多少まだ工事中のコンテンツもあるものの、いい加減公開せんとということで
ここいらで公開ということにしたいと思います。
なにぶんホームページ作りとか初心者なもんで、至らぬ点もあるかと思いますが、
あほだコイツとか思ってお付き合いください(笑)


なにが待ち受けているのか、

どんな出会いが待っているのか……

これからの一か月、
思う存分にネタの大地を駆け巡り、
そこで感じたものを随時
皆さんにお届けしたいと思いますので、
楽しみにしていてください!!

ていうかしょっぱなから長いってばよおい(笑)
■NEXT MONTH ■ALL■ LAST MONTH■
▲topへ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO